ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕が何かに意見するときのマイルール。

今回のは人によったら別にどうでもいいっちゃいい話。なんだけど自分の中のプライドみたいなんがあって死守したいなということが。

 

というのも弱ってからとか世間が叩いてから同調するように袋叩きにするのは個人的に好きじゃなくて。

 

例えばこの間の松本人志さんの性加害の記事。僕はこのまんまだと世間と同調して同じように糾弾してるように思われたくないから保険としてそんなスキャンダルが起こる前から松本人志さんに感じた違和感やおかしな点を指摘してきた記事を書いていたのを添付した。

 

YouTuberのヒカルさんが本も出し再生数もまわりノリに乗ってる時にもヒカルさんに対する違和感をそのまんま記事にした。過去の松本さんの記事も全くスキャンダルもなくて世間がもてはやしている時でも普通に出していた。

 

僕にとってはレジェンドだろうが天才だろうがカリスマだろうが神がかっていて誰も意見言えない状態だろうが関係ないのだ。んで出来るだけその人らが何か起こして世間から叩かれる前ならその人らに感じた違和感や不快感などをいちはやく指摘していきたい。

 

話は脱線するけど松本人志さんのスキャンダルで身内のダウンタウンファミリーは軒並み今回の件について歯切れの悪いコメントばかりでめっちゃ物足りなかった。

 

キミら散々、普段はワイドショーとかで憶測でモノを語ってるのに今回の件については事実確認出来てから語りたいとか何慎重になってるわけ?ダブルスタンダードも甚だしい。

 

指原莉乃さんや爆笑問題の太田さんはほぼ100点満点に近いコメントを残していて感心した。やっぱり頭いいというか立ち回りが上手い。松本人志さん擁護派がすっぽり抜け落ちてる被害者に対しての気遣いが完璧だった。

 

なんやろ…ダウンタウンファミリーとかからこんなまともな意見が出なくて全く事務所も違うし親密度もファミリーほど高くない彼らの方がまともなんて。情け無いと思わないのだろうか。キミら一体なんなん。ちょっと熱くなりすぎた。

 

とどのつまり僕は世間の人気や圧倒的な多数派を味方につけてる人やモノに対してもおかしいモノはおかしいと言える自分でありたいのだ。ほいでそれが弱ってきたり陰りが見えてからほれ見たことかと同調して叩くダサい行為は出来るだけしたくない。