ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-06-12から1日間の記事一覧

大人になって迷惑かけるくらいなら思春期の頃に迷惑かけたい

先生や親や大人たちが子供に望むのっておとなしくいい子でいて欲しいっていう事だと思う。僕もそれは正解だと思う。マナーとかモラルとかって子供の頃から植え付けないと遅い。一度染みついたものってなかなか離れない。 敬語の使えない子供とかってやっぱ将…

今仲良くしてくれてる人は僕がとんでもない高みに行っても仲良くしてくれるだろうか

僕が最近になりチラッと恐怖におののいている事があるんだけど。それって単なる危惧に終わるかも知れないしなんとも言えないんだけど。 僕って見てわかる通りブログに生命かけてるのね。最近になってエンジン全開になってきたけど。ツイッター見てる時間もス…

20代でもしっかりした人と40.50代でも幼稚なおじさん。その違いは経験値の差

僕は割と成功した人の動画を見てるのね。なんか家で作業しながら聞き流しみたいな感じで。20代や若い人でもめちゃくちゃしっかりした人いるんよね。何したらそんなにしっかり者になれるの⁉︎みたいに。 んで20代とか若い人なのになんでこんなに凄いのかって言…

「結婚しろ」とか「なんで結婚しないの?」と無責任に言う人たち

言うまでもなく昔より遥かに社会は複雑化して多様化している。男は無口であまりおしゃべりせずにいて、いつか女と結婚して子ども作って家族を養って。女は男と結婚して男に全て従って口答えせずに子どもや旦那に尽くすのが当たり前。そんな時代もあったよう…