ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

20代でもしっかりした人と40.50代でも幼稚なおじさん。その違いは経験値の差

僕は割と成功した人の動画を見てるのね。なんか家で作業しながら聞き流しみたいな感じで。20代や若い人でもめちゃくちゃしっかりした人いるんよね。何したらそんなにしっかり者になれるの⁉︎みたいに。

 

んで20代とか若い人なのになんでこんなに凄いのかって言うたら経験値の差なんよね。もうその若さで好き勝手して普通の人なら経験しないような事とかもいっぱい経験して。そういう意味では人の倍くらい生きてるかもしれない。

 

だから若いのに物の考え方とか意見がしっかりしてるんだろうね。40.50代でも幼稚なおじさんはいくらでもいる。あまり経験値を積まなかったし何も学ばなかったんだろうね。ホントにそう思うよ。