ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

1番の悪は経験を積まない事だと思う。

そう思いませんか?(タイトルにひっつけるな)僕は経験しないって事は1番の悪だと思ってる。自分の得意分野だけバーって喋って苦手な分野はだんまりになるオタクが世の中にはまあ多い事。

 

そのオタクはたいてい自分が傷つくような経験には手を出さないのよね。もしくは危険な匂いのすることには手を出さない。根っから平和主義者。全然冒険しない。安全な事だけしかやらないのよね。

 

恋愛でえらい目にあったりフラッと風俗に飛び込んでみたりパチスロで痛い目にあったりよくわからないガールバーに飛び込んでみたりそんなんしたらええやん。そんなんも全部が経験値として蓄積されるねん。

 

冒険しない人はやっぱりつまらない。自分の見えてる範囲にしか世界が見えてない。視野が狭くていつも同じ事だけして満足している。そして自分と同じタイプの属性の人の気持ちしかわからない。同じタイプの人とだけつるんで安心して人生を終えてしまう。

 

そういう意味では僕も若い時に勢いで結婚しときゃ良かった。実際にええなという相手もおったし。仮に結婚が失敗に終わろうが僕の中では失敗ではない。経験を積まない事が失敗である

 

いつまで経っても恋愛の事わからないとか女の気持ちがわからないとかパチスロってどんなのかわからないとか夜の世界ってわからないとかわからない事だらけで憶測でモノを言ってしまうような大人の出来上がりである。

 

冒険しようよ。経験積もう。家でなんぼ本読んでたって経験しなきゃ何もしてないのと同じ。自分のわかる範囲の事だけマウント取ってわからない事はだんまりなのはあまりにダサいよ。