ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕はお金もうけに興味がない。何故なのか考えた

僕はたびたび発信してるけどお金もうけに興味が全くない。まわりにお金に執着してる人を見つけたら滑稽に見えてくる。何故欲しいのかわからない。多分、おじさんになって女にモテたいみたいな願望もめちゃくちゃ薄れたのも関係あるかも知れない。

 

与沢翼とか青汁王子とか成功した人を見ても凄いなとは思うしとんでもなく仕事を人よりこなして自分の頭で全部考えてビジネスを展開してきたんだなとは思うんだけど自分がそっち側にまわろうとは思わない。

 

彼らは多分だけど片時も止まっていない。仕事に全振りしてる。身体が休んでる時も頭は常にフル回転してる。僕は与沢翼や青汁王子の日常は知らないからわからないけど。別の成功者でヒカルを例に出せばわかりやすいかな?

 

ヒカルなんかもYouTubeの傍らビジネスを展開してる実業家でもある。昔からなんかの会社やってると言ってた。ほんでめちゃくちゃ仕事が好きで片時も休んでないらしい。休んでなくても平気なくらい仕事で動き回ってるのが大好きらしいのだ。

 

めちゃくちゃ稼いでるし相棒のまえっさんにも自分くらいの給料を与えていると言ってた。だけど片時も止まっていないのだ。彼らは豪邸で優雅に仕事を止めて自分の時間を楽しむなんて一切してないのだ。だから稼げているのだ。

 

YouTubeのクソ広告とかたまに見かけるブログで何億稼いで毎日優雅に時間を過ごしてますから貴方もやってみませんかとか言ってる連中はクソだ。止まってる暇があるならホンマの成功者の彼らみたいに動き回って仕事やり続けろ。自分が止まってて稼げるなんてくそくらえだ。そんなヤツらが大金を手にする資格なんてない

 

ほいでヒカルなんかも言ってたけどあんだけ稼いでいても普段の食事とかはすき家とかサイゼだったりするらしい。動画のネタとして高級な店に行く事はあるけど普段はこれで充分らしい。

 

ちなみにキングコング西野も同じ事言ってた。普段は都そばで充分だと。いちいち高い店に行ってなんやかやで時間取られてる暇ないと。他に色んなビジネス展開してるから食事に時間かけてる暇がないからサラッと安いそばを食べて仕事に向かっているらしい。どうだろうか。コレがホンマの金持ちの実像である。コレが金持ちの覚悟である。

 

豪華な家にデンと座って何もせずに家族と毎日遊んでるヤツなんざ実際にはほとんどいないと思う。自分が止まってても稼げるのはほんのひと握りだろう。要するに金持ちとか成功者は成功した後もめちゃくちゃ動いているのである。仕事が好きすぎてプライベートの時間も差し出しているから成功してるのである。これを見誤ってはいけない。

 

要するに金持ちになりたいというのはそのプライベートの時間を仕事に差し出す覚悟をしろという事である。何も差し出す覚悟がないくせにお金だけ欲しいなんてド厚かましい。そんな横着なヤツが成功するわけないのである。

 

僕にはプライベートの時間を差し出す覚悟はない。実際に彼らみたいに稼げても彼らはお金を使う暇なんてないと思う。だから食事も安いところでサラッと済ませるしそれでいいらしい。僕はそこまでの覚悟がない。だからお金もうけに興味がないのである。興味がないというかお金持ちになるための覚悟がないのである。