ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

お金とPV数と稼げるノウハウ教えますとしか言わないブロガーは総じてクソ

僕はサラリーマンブロガーである。年齢もそこそこだしブログで稼ごうなんて浮ついた事はしない。僕がもう少し若かったらキャラ売りと勢いでブログで稼ぐ道もあっただろうけど。

 

さて、話は変わるけどツイッターではワタシは何千万稼いだブロガーでPV数はこんなんでノウハウ教えます。お金振り込んでくださいみたいな連中がワラワラといる。

 

ほいでツイッターでクソつまんない分かりきった薄っぺらい事発信してやんの。これに騙される方も騙される方だけど。その肝心のブログを見ても稼ぎ方がどうしたこうしたブログ見られるためのやり方がどうしたこうしたみたいな話ばかり。何が面白い?

 

ほいでその通りにやって成果出なきゃ努力が足りないとか檄を飛ばすだけ。成果を担保する気なんてさらさらない。上手くいかないのは当たり前やん。そんなコピーロボットが書いたみたいな真似した文章誰が見るねんってハナシ。

 

ノウハウを切り売りしなきゃいけないって事は多分だけど貧乏なんじゃないの。そのブロガー。たいていノウハウを切り売りする人は誰やねんみたいな名前も知らない人ばかりである。

 

YouTuberのヒカキンやヒカルがYouTubeで売れるノウハウなんて切り売りするだろうか。絶対にしない。成功してる人は安易にノウハウ売りはしないのである。

 

どうか変なノウハウ教えます系のブロガーに騙される人が少なくなりますように。目先のお金に釣られて時間とお金を無駄にすることになれば不幸だ。