ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブログだけでメシを食うのは限界かも知れない。

暇があればちょっと名の知れたブロガーの足取りをチェックしたりしてるけどブログバブルを境に消えたり低浮上になったブロガーがそこそこいるのよね。

 

あれだけ威勢のいい事を発信しながらフェードアウトするブロガーがたくさんいる。なんでだろうと思ったけど予想するにブログの広告収入だけでは立ち行かなくなったんだろうと予想。

 

傍目から見たらとんでもないPV数叩き出していても実際に広告収入で貰えるのはスズメの涙くらい😂これブログだけで食えるのって多分無理じゃね?二毛作っていうかなんか他にやらないとダメだと思われる。

 

僕はおじさんだしハナからプロブロガーになるつもりはさらさらないからいいんだけど。この年でブログで生計立てるわみたいな浮ついた事言ってたら流石に人としてどうなのってハナシやん笑

 

なのでいいっちゃいいんだけど。夢がない話だなと思って。ほいでブロガーとして記事を出せばめちゃくちゃ集客は出来てるわけやん。広告収入で稼げないだけで。

 

あとはその集客力を使ってグッズ販売とかアパレルに手を出すとかして違うとこでマネタイズするしかないよね。せっかくの集客力を使わないのはもったいない。

 

というわけでいつか僕がオリジナルTシャツを作って販売することになったらみんな買ってくれい😎