ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

勧誘(宗教、情報商材、オフ○コ)しようとする人へ。その不自然さは全部バレてる。

世の中には人と自然と仲良くなって自分のコミュニティに取り込もうと企む輩が後をたたない。

 

かくいう僕も何かとそういう誘いを何度か受けてきた。基本的に彼らはこちらの話を聞かない。聞いてはいるがコチラの主張を通して相手をねじ伏せようとする魂胆が見え見えである。

 

また、そういう話を切り出す前にコイツはそういうのに乗ってくるか僕を品定めをしてるヤツも出てくる。僕が乗らなさそうだとしたら本題を切り出す前に彼らは撤退する。ただ、その品定めも不自然な会話なのでそこだけ切り取ると品定めをしてるのはバレバレである。

 

昔仲良かった同級生を名乗り自分の宗教に誘おうとするヤツ。

 

サラリーマンとしての将来の不安やフリーランスの楽しさを謳って副業で毎月の何百万稼いでいるからこちらの世界に来ないかと誘い込むヤツ。

 

界隈に出向いて女性を物色してなんとか接点を作ろうとしてあわよくばオフ○コまで持ち込もうと虎視眈々と狙っているヤツ。

 

その不自然さと腹に一物抱えて何か企んでるのはハッキリ言ってバレてる。本気で迷惑である。自分達だけでやって周囲を巻き込まないで頂きたい。

 

特に僕なんかはブログをやってるから収益化や自分にお金振り込んだらノウハウ教えてあげるとか副業が上手くいったら本業以上に稼げるから今の会社辞めれるチャンスですとかなんだかんだと言われる事もある。

 

大きなお世話である。収益化しないって最近はもう明言してるしツイッターの方でもプロフィールの中に入れた。大体、お世話になってる今の会社を副業が成功したらあっさりと乗り換えようとさせるなんて。そんな無責任なヤツの話を聞く耳はない。

 

そんな魂胆で仕事してるヤツが成功するようには見えない。会社はずっとあなたに居てもらおうと考えて仕事を振ってるはずである。それを会社に内緒で副業して成功したから辞めますわみたいな調子のいいヤツは到底許されるものではない。閑話休題

 

まあ、僕がここで書いたとて勧誘するヤツが居なくなる事はないのだが。これ系の話は定期的に発信しておく。