ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

イライラしなくなるのは無理だけどイライラする回数を減らす方法

僕にもイライラばかりしてた頃あったのね。まだ若い頃かな。僕ってその頃と性格もあまり変わってないのよ。性格もどちらかというと悪いし。聖人君子ではないわけ。

 

で、僕のTwitter見て貰えるとわかるけど僕あんまりイライラしたりしないのね。すこぶるいい感じ。ただそれって運良く嫌な事が起きてないからってわけではないのよ。

 

で、何が変わったかというと簡単に言うと満たされているからだなと思う。イライラしなくなるためには成功体験を積んだりある程度お金を稼いだり愛されて人から必要とされる自分になる事が大事なのです。

 

人がイライラするのはお金に余裕がなかったり思うように家族や大事な人や彼氏や彼女から愛されなくて期待してる事を相手がしてくれなかったり会社でぞんざいな扱いを受けて自分って社会に必要とされてないのかなと思う時なんです。

 

その泥沼から払拭するには成功するしかないです。それが遠回りだけど1番の近道。僕はお金もまあまあ満たされてきてブログもちょっと成功し始めて家族とも良好な関係で会社からも必要とされてる実感があるからイライラする回数が減ったんだろうなとしみじみ思う。

 

どこか一つ凹んだとしても全体的に満たされてるからいいやと思える自分がいる。満たされてないと自分ってものに余裕がないから必死になってしまう。そういうモンなんです。まずは成功体験を積むのが正解。