ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ウチの姉ちゃんの旦那から学ぶ愛し合うってこういう事

僕は恋愛自体はすきじゃないけど恋愛に関するよもやまは好きである。要するに客観的に遠くから見てる分には興味あるのである。

 

さて、今回はどういうタイプの人がカップル成立したり成婚までたどり着きやすいのか自分なりに考えた結果発表である。そう。恋愛や結婚にも向き不向き、格差は起きる。それは仕方ない事である。

 

自分の周りであるいは駅メモ界隈で成婚までたどり着いたり上手くいってる人たちをウォッチングしてみたのだ。男子必見の記事である。

 

試しにうちの姉ちゃんの旦那を取り上げてみる。コロナの影響で正直会った回数は少ない。だけどその少ない回数ではっきりとわかった。

 

彼は見た目はイケメンだが三枚目である。そう、おっちょこちょいでドジもするタイプである。で、イジられてもキレないしキザな事は言わない。だけど仕事はきっちりしてるんだろうなというのが少ないやり取りで分かった。

 

そう、三枚目というのが大事である。僕の周りでも界隈でも成婚してたりカップル成立したりしてる人は決してカッコよくはない。頭も良いとは言えない(失礼)風俗とかも行っちゃうしなんでもぶっちゃけるようなタイプだけどモテているのである。

 

不思議だろうがそうなのである。で、駄目な自分をさらけ出しながらも女の子といる時は楽しそうだしその時間を全力で楽しんでいるのだ。

 

ウチの姉ちゃんの旦那も姉ちゃんと掛け合い漫才のようなやり取りをしていたのだが思わずなるほどと頷いた。そう。こういうくだらない何気ないやり取りを何回も何十回も重ねていく事が大事である。

 

一回の玉砕覚悟の特攻隊のような告白なんかよりこういう何気ないやり取りと日常を何回も繰り返し重ねていく事の方が恋愛にとって1番大事なんじゃないかなと僕は思う。

 

デートで会う事でドキドキする時間はいずれお互いが慣れてしまって影を潜めてしまうけど重ねてきたそういうくだらないやり取りや会話は消えない。無口ではいけない。クールではいけない。

 

かといっていつもおちゃらけていたらこの人大丈夫かと不安視されてしまうが。そうやって積み重ねていたら離れて暮らすのが不自然にお互いに思うようになるんじゃないかな。

 

その際に改めて告白なりしたら成功する確率は格段に上がるしそういう人が上手くいってるとウォッチングしていて感じる。