ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【永久保存版】恋に悩める人はこれを見ろ。僕たちは誰に好きになってもらいたいのか?

恋愛ほど格差がひどい競技はない。(競技?)出会える人はあっさりとなんの苦労もなく出会えてカップル成立したり出会えない人はめちゃくちゃ努力したり苦労しても出会えないしエッチはおろか宗教の勧誘をつかまされたり美人局に会って騙されたり散々な目に遭う人もいる。

 

かと言って今まで非モテだった人がモテ本や情報商材に手を出してその通りに実践して生まれ変わるなんて上手い話もそうそうない。そんなモンで変われるならほとんどの人はモテてるわな。

 

生まれ持った属性ってほとんど変えられないのよ。簡単に言うと。前にも言ったけどうちの姉ちゃんは子どもの頃から家族の前で下ネタもバンバン言う陽キャで口が上手いよー喋るスチャラカ女だった。

 

ほんで今も性格的には全然変わってないねん。生まれ持って刻まれたモンなんよ。僕なんかも小さな頃から社交性はあったのか友達だけはやたらとおってだけど姉ちゃんみたいに家族の前では喋れなくて友達の前にいる時だけ喋りまくる外弁慶(?)みたいな性格だった。

 

ごめん、恋愛の話やったね。なんで僕とか僕の身内とかの性格の話になったかというともう最初から刻まれた性格とか属性は絶対に変えられないという事。例えば姉ちゃんが家族の前でも雄弁だったのと僕が家族の前ではだんまりだった違い。

 

沢山兄弟姉妹がいる家庭で肛門期に下ネタバンバン言う子と言わない子みたいな違いも不思議だけど出てくるらしい。言わないというか言えないというか言える子は平気で言うけど言えない子は全く言えない。

 

モテたい、自分を変えたいとする行為はこの根底にある部分すら変えるくらいの無茶をしようとしてると僕には見えるのだ。非モテが付け焼き刃でモテ男の真似をしたって難しいと思うのだ。

 

優しい男はモテないし真面目な男もモテない。しかし気づいたらいつのまにか優しい男や真面目な男に落ち着いてる。女の子にぞんざいな振る舞いが出来ない。それが出来るくらいならとっくにできてる。

 

ヤンキーとかチャラ男は何も考えず思うがままに振る舞ってそれが意外とモテたりする。いわゆる最初に言った姉ちゃんが家族の前で雄弁に喋れたりするのは何も考えずにやれてるのよ。このヤンキーらの振る舞いみたいに。僕からしたら家族の前で雄弁に喋れるのが羨ましかった。僕には無いものだったから。

 

そう。自分にないものは出来ないのである。優しい男や男らしくない男はそれが属性なのである。なら一生モテないままか?という件である。僕は違うと言いたい。

 

モテる男はそこそこやっぱり同じようにモテる女だったり陽キャだったり同じ匂いがする属性の人たちと一緒になるのだ。そこが1番自分にとって落ち着いくから。

 

だってそうでしょ?アニメとか見ないリア充なモテ男がアニメオタクっぽい根暗なキャラな子と付き合おうとしてたらちょっと違和感あるでしょう?属性が違うんやし住んでた世界が違うんやから。

 

で、非モテで悩んだりした女の子も絶対に居るはずなのです。同じ境遇だったりコンプレックス抱えてたり拗らせてたりするんです。男と女の違いはあれど。僕の勝手なアレだけどやっぱりそうやって悩んできた者同士が上手く出会えて一緒になるのが1番良いと思ったりするわけなんです。

 

非モテで拗らせていた事が逆にアイデンティティになって武器になると思いませんか?逆転の発想です。決して慰めあうわけじゃないけど。だって非モテの気持ちなんてモテ女や普通の女にわかるわけない。そこに向けてアプローチしたって仕方ない。

 

あ、でも非モテでも演技して完全に演じきってモテ男を演出して隙を見せないくらい完璧に出来るなら情報商材やモテ教本やコンサルに手を出していいと思う。モテ男路線でやれる自信がある人はやる価値はあるかも。最初からモテ男でしたよと演じ切れるなら。

 

自分の属性、性質に合わせた相手を選ぶのって大事よ。自分に釣り合わない自分が求めてもいない相手に行くのってやっぱり無謀だと思うんす。僕は同じように拗らせてたモン同士がそのまま幸せに結ばれて欲しい。どの立場から言ってんだかわからなくなってきたけど。どうでしょうか?