ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

出会いがないと嘆いてる人。何故これをやらないのかって話

生きてるとたまになんでこんな事でみんな苦労してんのかって思うことがある。わざわざ大変な思いして楽にやる方法あんのにいくらでも。

 

そのひとつが彼女欲しいけど作り方わからないとかいう話。ほいでマッチングアプリやったり婚活するけど結果は芳しくなかったりする。もしくはツイッターでお目当ての女子とナンパして遠回りしながら攻めるとか。

 

どうやったらモテるかわかんないから闇雲に筋トレしたりとか女子にモテたかったらカフェを詳しく知った方がいいとか無駄に勉強したり動物好きなら女子にモテるかなと思って動物好きアピールしたり。

 

涙ぐましくて泣けてくる。僕も恋愛はさあ、どんなのが相手に刺さるかわかんないからそういう努力闇雲に否定したくないから否定しないけど僕が女ならそんなあざといアピールしてる男とは付き合いたくない。

 

モテたくて必死なんは同性にもバレてるよ。んでここからが今回の議題なんだけどこの同性ってのがキーワードなの。はっきりと言っていい?異性に好かれたいならまず同性から好かれて同性から押さえといた方がいい。

 

同性にも好かれん男が女になんて好かれるわけなーい。これはマジ。男に好かれる方がまだハードル低いから出来るけど女に好かれるのはもっとハードル高いから。これ試験に出るとこだから押さえておいて欲しい。

 

ほいで出会いが少なくて嘆いてる人。これをやってみよう。きちんと女友達もいる男と友達になっとけ。人気がない男というか女友達も出来ない男と友達関係になってズルズル男とだけ遊んでても女子となかなか出会えない。

 

女友達おらん男はほぼずっと女と関わり持てないまんまになる可能性大である。まずは女友達がいる男友達を作ろう。ほいでコンパってわけじゃないけどお互いに女友達を連れてきて飲み会したりそこからさらに輪を発展させることが大事なわけ。いきなり彼女作ろうとかしないで女子と仲良く話をしてる状況が常にあるのがええのよ。

 

上手くいけば数珠繋ぎに女子を紹介してもらえて出会えるわけ。マッチングアプリで自己紹介文に頭悩ませたりモテるためにたいして好きでもないのにカフェの勉強や筋トレしなくてもいい楽な方法である。

 

女友達を紹介してもらえるってことは男の友達からもかなりの信頼と安心を寄せてもらってるわけよ。そんな自分にまずはなるのが先決。男から好かれない男が女に好かれるなんて無いからマジで。

 

こんな簡単な方法あるのにみんな割と苦労してるんだなって感じる。よく芸能人の結婚とかでも知り合いから紹介されて結婚したとか聞くやん。それ。古来からある王道の出会い方。芸能人の結婚とかでお見合いとかマッチングアプリとかいう人おらんやん。当たり前やけど。

 

追記:ちょっと話がズレるかもだけど今回のと関係ありそうだから書いとくね。ダウンタウン松本人志さんの話を知ってるかな?

 

彼はめちゃくちゃ人見知りで自分から友達なかなか作れないのよ。はじめはボンっていう友達しか居なかったけどボンを笑わしてたらボンから友達紹介されてその友達から口伝えにどんどん広がって松本って面白いやつがいるぞと数珠繋ぎに友達が増えて浜田雅功さんまでたどり着いたらしい。

 

最初はボンしか居なかった友達がいつのまにか噂が噂を呼び輪が広がるんよね。まずは目の前の友達を楽しませて笑わせていたらそうやっていい事があるんよね。今回のに関係ありそうだから追加しました。