ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

会社で期待されてないヤツは女にもモテない。人生を切り開くには一点突破しろ

会社で沢山の部下を従えて偉くて強いボスは夜でもボスなヤツが多い(ど直球な下ネタ)というか女にもモテてる人が多い。だし、そこまで行かなくてもほとんどといっていいほど彼女いたり結婚してる。

 

かたやというか言い方が悪いけど一度も期待された事なくて仕事させてもこちらのやって欲しい事とか会社からの要求は汲み取れず会議でもとぼけた事ばかり言っていて困ったやつでお荷物に近い人は残念ながらいる。

 

そういう人は大抵、独身で女にもモテてない。部下を一度も持った事なくて指示も出せない上司とケンカも出来ない、ぺこぺこするしかないという人はやっぱり当然にモテない。

 

何が言いたいかというと全ての出来事はスパイラルを起こしていて全部自分に降りかかるんだなってのが僕が言いたい事。

 

会社で出世していて期待されてて部下も持ってる人は責任感も強いし人に指示出して指揮を取れるしメンタルも強いのである。同じ構図が女と付き合う際にも生きてくる。

 

あまり言いたいないけど女性は優しくして甘えさせてばかりいるとつけあがるしこちらを舐めてきて舐めた態度を取る時がある。これは逃れられない。100パー起きる。

 

そんな時に部下を持っていてモテるボスはきちんと叱ったりとにかく指揮を取って手綱を上手く取り相手を上手くコントロール出来るのである。相手を怒らせる事なく。

 

モテなくて仕事も出来ない人はナヨナヨとうろたえるか笑って誤魔化すしかなくて弱い男という印象を相手に植え付けてしまう。

 

ここまで書いてると仕事出来ない人の悪口を言ってるようだが要するに全ては繋がっていくからどこかで一点突破すれば全てが手に入るチャンスがあるという事だと思う。

 

会社で出世するか女にモテるために頑張るか。とりあえず童貞を卒業したらちょっと強くなるのは間違いないかなと思う。女なんて怖くない。屁でもないで。

 

仕事出来る人って言い換えれば要領が良いんですよね。会社とか上司がやって欲しいと思ってる事とか役割を理解するのが早くて積極的に立ち回れるから仕事が出来る。

 

仕事出来ない人はボーっとしていて気づかない事が多い。話を聞かない。ボケた事をしてしまう。そうなると女にもモテないのは仕方ない。

 

男として一皮むけたいなら出世狙うか女にモテるために頑張るかどちらかだと思う。どちらか上手くいけばどちらも作用して出世も女にモテるのもどっちも獲得出来ると思う。数珠繋ぎで全てが手に入る。出来てない人は全てが手に入らない。そういう弱い者には厳しい世界なのである。我々の生きてる世界は。