ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

古くから知っているツイッターのフォロワーさんと撮り鉄初体験

今日はJRの湖西線をウロウロしてたらひょんな事からツイッターのフォロワーさん兼駅メモプレイヤーの方からエンカのお誘いが。というわけで撮り鉄をやって参りました。

 

僕のブログで鉄道の写真出るのは珍しいと思う。そもそも撮り鉄とか鉄道に詳しいタイプではないので。というわけで今までとは違う記事になると思うが沢山鉄道写真撮ってきたのでダイジェストでどうぞ。

 

f:id:uosando:20210620163131p:image
f:id:uosando:20210620163122j:image
f:id:uosando:20210620163127j:image

 

JR西日本撮り鉄するスポットは

梅小路京都西と島本らしく、梅小路京都西はカーブの所の写真が映えるようだ。1番上のヤツがそこで撮った。島本に着いたら先客がすでにいた。

 

しばらく島本にいると別の撮り鉄グループが。お邪魔しますと丁寧に我々に挨拶して言った。撮り鉄界隈も仲間内では礼節を重んじてるらしい。一部の撮り鉄が暴れているのを取り上げられて全体のイメージを下げられてしまってるのはどこの界隈にもある事なんだな。

 

閑話休題。上の写真は僕のスマホで撮ったが最後にフォロワーさんの一眼レフを借りて撮った写真をアップしておく。やはりこれが最高傑作である。ではどうぞ。

f:id:uosando:20210620164059j:image