ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕は多分副業はしない。ブログでお金稼ぎも当面やらない

○腹に一物抱えたまま副業に精を出すくらいなら本業をやり切ろう

 

生きている以上お金の問題は尽きない。YouTubeの広告も自動的に稼げる〇〇とか私は副業で毎月30万稼ぎました。ノウハウを無料で伝授。メルマガに登録して○○とかをよく見かける。

 

僕も一時期それに乗っかってみようと思った事もある。またインフルエンサーが輪をかけてサラリーマン辞めてフリーランスの方がいいよとか無責任に発言して煽ってくるし。

 

ただ、今後僕が副業やったりブログを使って案件を見つけてお金儲けに走る可能性は0に近いと思う。

 

僕が思うに昼間は会社で正社員で働いていてでもその給料が安くてもう少し増やしてみたいからというエゴで腹に一物抱えたまま仕事するのは本業で働いている会社にも失礼だと思う。

 

まして副業禁止してる会社が多いし、本業の方はテキトーにやって給料泥棒して副業の方が上手くいって軌道に乗ってきたらいつかサラリーマン辞めてやろうと考えてるヤツに天は味方してくれない。僕はそう思っている。

 

○それでも収入増やしたい、スキルアップしたいならまずは上司に相談。会社は色々用意してくれる。恩恵に預かろう。

 

それでも収入増やしたいならこっそりと副業するような真似は辞めて会社に相談するのが良いと思う。

 

僕は今までお金の事で何回か会社に相談したり上司に腹割って話をした事がある。それで納得した事も数々ある。だから反乱を企てて会社と対抗しようとする気はさらさらない。だからといって会社に不満が全くない訳ではないが。

 

収入を増やす相談を上司にしたら課題を与えてくれたり夜勤に回してくれたりとにかく動いてくれると思う。黙って副業に手を出されるくらいならその方が良いし。

 

 

それでも駄目なら副業したりダブルワークするしかないと思うが。ただダブルワークとかしたらマジで身体壊すと思う。知ってる人でしてた人いるがオススメはしない。副業も本業が暇な会社ならいいけど本業が多忙になると多分どれも中途半端になると思うからどうかなと。

 

スキルアップもまずは本業の会社に相談するのが一番だと思う。会社全額負担で勉強会やセミナー、ビジネススクールに行かしてくれる所も探せばあると思う(うちも会社全額負担)

 

なのに会社の恩恵に預からずに裏で内緒で副業したり自己啓発セミナーやビジネスセミナーに行くのはちょっとどうなんやろと思う。

 

不登校YouTuberみたいにせっかく学校で学業の専門家の先生が教えてくれる環境下にありながらその恩恵に預からずにわざわざ自宅で勉強しているみたいで勿体ない。

 

話がずれたけど、僕は多分副業はしないしブログでお金儲けはしない。お金に困る事があったらまずは相談、相談、相談である。