ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は大阪の新世界でオフ会。駄菓子バーに。

ブログ三昧で過ごしてる毎日ですがたまには半日お休みして羽根を伸ばしてきました。今日は大阪の新世界に行ってきた。以前から気になる場所があったので駅メモ!の有志を誘ってオフ会。大阪でやんのは珍しいかも。

f:id:uosando:20220611170151j:image
f:id:uosando:20220611170154j:image

まずはなんばの英國屋に。モーニングサービスもついてくるらしい。冷コー350円(名探偵コナンで出てきた呼び方)

f:id:uosando:20220611170542j:image
f:id:uosando:20220611170540j:image

普段描いてるアナログイラストの束を持っていった。ちなみにシャーペンと百均の色鉛筆だけで仕上げている。無駄に画力あるから何かやってたのか聞かれる事もある。小学生の頃から漫画を中学生になるまで描いてたのである。

 

ちょいちょいオフ会に行く時にイラストに興味ある人だけに特別に披露してる。披露して反応してくれる瞬間が作者としては有頂天になるのだ。いつも黙々と描いてるだけなんで。

 

f:id:uosando:20220611171334j:image

移動して新世界へ。まだシャッター閉まってる店が結構あった。

f:id:uosando:20220611171527j:image
f:id:uosando:20220611171530j:image

ザリガニの前にあったレトロゲーム

f:id:uosando:20220611171624j:image
f:id:uosando:20220611171621j:image

ほいでそのあとは通天閣の近くにある三吉うどんに。驚きの価格のお店。僕はたぬきそば220円にした。

f:id:uosando:20220611171803p:image

値段も撮りたかったから上の写真は中途半端になった。だから撮ってもらいDMで送ってもらった。これがたぬきそばのドアップである。味は普通にイケてます。狭い店に立ち食い形式なんで長居はアレだけど。値段が値段だけに僕ら以外にも客は途絶えなかった。

 

あと、サインとM-1グランプリの切り抜きから察するにとろサーモンの2人がたびたび通っていたと推測する。ここの常連から漫才の頂点に立ったような感じに見えた。店員さんに聞いといたらよかった。

f:id:uosando:20220611172420j:image

それからすぐ近くのぺんぎん堂なる駄菓子バーにやってきた。こちらはここに根を生やして1年目になるらしい。

f:id:uosando:20220611172533j:image
f:id:uosando:20220611172531j:image

着ぐるみ姿のお姉さんが1人で仕切っていた。いかにも駄菓子バーらしい雰囲気だ。

f:id:uosando:20220611172637j:image

僕らは駄菓子食べ放題と飲み放題つきで90分3300円のコースにした。時間的にはあっちゅう間だが。

f:id:uosando:20220611172832j:image
f:id:uosando:20220611172835j:image

カシスコーラ飲みながらぷよぷよ。対戦だ!

f:id:uosando:20220611172935j:image

f:id:uosando:20220611172946j:image

お菓子を喰らう。プレミアムうまい棒が辛い🔥

f:id:uosando:20220611173105j:image

途中からババ抜き大会に。

f:id:uosando:20220611173218j:image
f:id:uosando:20220611173214j:image

終了時間ギリギリになってUNO大会。ワイルドドロー合戦で手札が減らない減らない。時間切れで決着つかずに終了😅

 

楽しめましたなー。もうちょい新世界に居ても良かったけどなんとか今日は夕方からブログ更新とイラストを描きたいのがあったんで解散にさせて頂いた。

f:id:uosando:20220611173612j:image
f:id:uosando:20220611173615j:image

あとはオマケだけど熟成焼肉いちばんで晩飯😋

f:id:uosando:20220611173657j:image
f:id:uosando:20220611173701j:image

満足満足。ってな感じー。