ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

1週間の締めくくりにに花たぬきでたぬき焼き。

f:id:uosando:20201213180838j:image

f:id:uosando:20201213181844j:image
f:id:uosando:20201213181841j:image

今週1週間どうでしたか?自分は仕事が立て込んできて忙しかったです💦ちなみに上の方のイラストは駅メモというソシャゲのくろがねというキャラ

 

さて、前に10月くらいに行った花たぬきというお店のベタ焼き通称たぬき焼きに今日も行ってきました。今日はお一人様で。

f:id:uosando:20201213180853j:image
f:id:uosando:20201213181806j:image

上の画像がそれです。ちょっと気づいたんですが鉄板で保温してるんですがその温度が低いので少しするとすぐに冷めてしまいます。店員さん呼んで温度上げてもらった方が良いなと気づきました。

 

あともう一つ気づきが。何故たぬき焼きは目玉焼きを乗せるか🍳多分月=たぬきを連想してではないかなと。しょうじょじのたぬきでも月夜が出てくるし。どうでもいいですが。

 

さあ明日からも頑張ろう。