ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

日曜日にフォロワーさんに便乗してコミトレ同人誌即売会に

f:id:uosando:20220915195659j:image

いやあ、記事にするのがだいぶ遅くなりました。あとは記事にするかどうか迷ってたけど記事にすることにしました。

 

日曜日にツイッターのとあるフォロワーに教えてもらったコミックトレジャーという同人誌即売会に便乗して参加してきました。僕もその人もそういうのに行くのはじめてという組み合わせ。上の画像は即売会のパンフレット。これが入場チケットの代わりみたい。1000円也。

f:id:uosando:20220915200146j:image
f:id:uosando:20220915200149j:image

ニュートラムに乗り中ふ頭駅に。大阪の大規模イベントといえばインテックス大阪でしょう。

f:id:uosando:20220915200326j:image

はばたきの橋でフォロワーさんと待ち合わせ。今回のお目当てのブースはもちろん駅メモ!多分だけど駅メモだけで30くらいの数のサークルが軒を連ねていた。

f:id:uosando:20220915200541j:image

ここがインテックス大阪か。興奮してきたな。世の中興奮することたくさんあるけどインテックス大阪同人誌即売会に来る事が1番興奮するね。間違いないね。

f:id:uosando:20220915201002j:image

先程のパンフレットの案内。一般参加者とサークル参加者とで入り口が違うみたい。

f:id:uosando:20220915201112j:image

残念ながら中の様子は撮影出来ず。代わりに買ってきた戦利品をどうぞ。駅メモ!しか行ってない事がお分かりになるだろう。

f:id:uosando:20220915201227j:image
f:id:uosando:20220915201230j:image

少し遅くなったがお昼は梅田駅のあらうま堂。あなぐまじゃないよあらうま堂😋

f:id:uosando:20220915201344j:image
f:id:uosando:20220915201347j:image

そうそうDMで梅田のチーズラボってやつお互いにまだ体験してないから安西先生…チーズラボが飲みたいです…というような事を言っていたので飲んでみることに。(言ってない)不思議な食感。チーズを飲むなんてなかなかない。

 

今回は早く引き上げたがだいたいお目当てのは買えた感じ。たまに戦利品眺めてニヤニヤしようじゃないか。

 

それと前々から考えていたが同人誌を僕もそろそろ出版してみようかなあと。今まで何回もツイッター上でやり取りしててお初にお目にかかったフォロワーさんともそんな話をしていたのだが。

 

1つは本の内容を駅メモに絡めたらこんな風に同人誌即売会で持ち込めるらしいから書いてみてもいいかなと。それとは別に普段僕がブログで書いてるような内容のも書いて出版したい願望はある。

 

とはいえ今回のようなアニメやゲームや漫画などサブカル色の強いイベントで出すには毛色が違いすぎるから出す場所を考えなきゃなとは思う。ジャンルとしたら自己啓発とかビジネス本や哲学とかの本になるのか?

 

というわけで途中から僕の本の話になったがいずれ作る側に回りたいなというハナシです。