ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はシンセツで久しぶりのフォロワーさんと再会

こみ今日はツイッターのフォロワーさんに会って来ました。同じ駅メモ!界隈で知り合ってかれこれ3.4年くらいになるかな?年一くらいのスパンで会ってると思う。多分だけど。

f:id:uosando:20221106160821j:image
f:id:uosando:20221106160824j:image

シンセツはクリームソーダが名物の店である。カラフルで何種類も枝分かれしてるのがウリなのだ。

f:id:uosando:20221106160942j:image

僕は苺系のクリームソーダにした。席の目の前にこの色のヤツが見本であったからそれが欲しいと思ったのだ。

 

色々話をしたんだけど同人誌の話がメインになった。僕がこの前行ったコミトレの話とか。コミトレの記事はこちら💁‍♂️

 

uosando.hateblo.jp

 

駅メモのグッズ出してみるかなというのも考えていて僕もイラスト描けるから同人即売会で売ってみようかなみたいな話とか。

 

あとはこのブログで書いてるような自己啓発的な文章とか世間に物申す文章をまとめた冊子を作ろうかなと思ってまして。どう思います?読者のみんなは買ってくれるかなあ?

 

もちろん初回だしクオリティーはホンマ低いと思うから採算度外視というか出来るだけ多くの人に手に取ってもらいたいと思ってます。なので低価格で出せたらなと。

 

んで、聞いた話によると東急ハンズで同人誌バザール的なものがあるらしくそこに委託で置いてもらえる方法もあるらしい。もしくはコミケのサークルに参加して頒布する方法もあるけど。ジャンルとしては論評みたいなジャンルになるらしい。

 

あとは駅メモ!の話もしたけどね。モバイルファクトリーはせっかく駅メモで一発当てたのにアワメモの方に投資して本体の駅メモを蔑ろにしてるんじゃないかという話とか。

 

モバイルファクトリーとちゃんとしたゲーム屋というかゲーム会社が手を組んでやればもっとアニメーションとか一枚絵とかこだわって細部まで作り込んで凄い事になるはずなのにという話とか(モバファクは元々はIT屋でゲーム会社じゃないからNFTとかに力を入れたいらしい)

 

結構相手の方も知識ある方なんで壁打ちするのが楽しいのだ。たわいもない話もいいけどこういう話は大好物です僕は😋他にも興味深い話を色々しました。いい回になったな。

f:id:uosando:20221106185658j:image
f:id:uosando:20221106185654j:image

あとは完全にオマケですが解散したあと1人で焼肉食ってました。チファジャにて。

f:id:uosando:20221106185751j:image

肉メシ🥩!

f:id:uosando:20221106185812j:image

色々頼んだ。というわけでいずれこのブログで書いてるような内容の本を出版するかもです。その際は欲しい方は是非お買い求めていただけたらうれしい限りなのだ。