ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

一度もいい恋を出来ないで年を取ると恋愛成仏できなくなる

結婚ってなんなんやろね。僕みたいなおじさんがぶっちゃけると今から軽率に人を好きになるのってめちゃくちゃ難しい。若い頃の勢いなら簡単に好きになる事はできたと思う。ところがどっこい酸いも甘いも知り尽くしたおじさんにはなかなか出来ないんだなこれが。

 

だから結婚してない、出来てないみたいな状態だけで人を判断しないで欲しい。してなくても僕はそれは今までとても良い恋をしてきた。そのどれもが素晴らしくて僕はそれだけでもいいと思っている。そりゃそれが実を結ぶに越した事はない。

 

だからどのタイミングでもいいから僕は40代になるまでに恋に燃えて全部を出し尽くした思い出を絶対持ってた方がいいと思う。その年齢になるまでしなかったら人の会話に加われない。人を羨み妬むネタが増えるだけだ。

 

特に男の人に多いが彼女が欲しいとかオレも恋したかったとかうわごとのように言って結局は何もしないままに年齢がすぎて後悔する人がたまにいる。もうさっさと実行しよう。彼女がいる人は実行してる。変なプライドは捨ててる。

 

あとは恋はしたことあるけどあまりいい思い出は作れずに最悪のままでいい思い出は上書きされずにピリオドを打ってる人もいる。これもやっぱりよくないと思うんです。

 

恋の話になった時にトラウマとか最悪の思い出しかなくてってなるとやっぱり恋愛としては成仏は出来ないと思うのだ。成仏できず幽霊みたいに未練を残したまま…

 

沢山失敗して本当に愛しあって、だけど一緒にはなれなかった。そうなるまで頑張る。自分が心から納得する恋をするまで途中で恋愛するの辞めたら絶対に後悔する。恋愛そのものが嫌な思い出のままで終わる。

 

僕は結婚してないけど恋愛に関してはいい思い出をいっぱい作れた。悔いはない。めっちゃ愛し合ったと思う。これから先も恋愛するかはわからないけど現時点ではとってもいい思い出しかない。

 

それを今まで一度もいい恋をしなくて愛し合った事もないなら人の恋バナやお惚気を聞いた時に頭を掻きむしりたくなる事になる。どうせオレなんてと誰も頼んでないのに卑屈になるばかりだ。

 

僕なんかは人からそんな話聞いても「よくやったな。ただオレの恋の方が凄かったけどな」と性格悪いの丸出しであるが😁😈全然平気である。