ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

女に貢ぐ男の心理を考えてみた

僕は今まで彼女に貢いだことはほとんどない。だけど貢ぐ男も世の中には沢山いる。僕の知る限り貢ぐ男の末路は悲惨なものばかりである。貢ぐ男の心理とは如何のようなものか考えてみた。

 

気がついたらいつも彼女とか女の子に物品や金品を貢いでいる。そんな男はきっとこういう心理ではないかと思う。僕はつまらない男だし面白くないけどわざわざ時間割いて来てくれる彼女に申し訳ない。僕自身の魅力では楽しませる事が出来ないからせめてお金とかプレゼントを渡しておく。

 

つまりは自分自身が安心したいための行動である。次に繋ぎとめたいという意識も働いているだろう。正直言ってもったいないなと思う。もうこうなったら2択しかない。このまま貢ぎ続けるか自分自身が魅力的な男になって自分自身の魅力で彼女を引っ張り続けるか。

 

僕から言わせたら貢ぐのを辞めて自分自身が魅力的な男になる方がナンボ楽かわからない。それにその効力はその恋が実らないとしても次の恋に対してまで威力を発揮できる。自分自身が魅力的になることになんら損はない。

 

そりゃ貢ぐ気持ちもわかるよ。僕もイマイチ、デートがハネなかった時にはデートに付き合ってくれた女の子に申し訳ない気持ちにはなる。そこはグッと堪えて我慢である。自分の責任として受け止めてモノで釣らない。繋ぎ止めない。真摯に受けとめるのだ。

 

仮に貢ぎ続けて結婚までいけたとしてもそれはずっとお金を運び続けなきゃいけない事になるのである。人の魅力で引っ張ってきた恋人じゃないからお金が切れたら縁も切れる。自分がそういう風にしたのである。

 

貢がなきゃ恋は上手くいかないという思い込みを捨てる人が増える事を切に願うばかりです。自分自身が魅力的ならどんなに時間を割いてでも会いたいし会いに来てくれます。例えば有名な女優が自分に会いたいと言ってきたら時間こじ開けてでも会いに行くでしょ?そういう事。