ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕は仕事以外で誰かの思い通りに動かされるのが嫌いだ

会社という組織の中で円滑に業務を進めるために上司や会社の方針に従うのは仕方ないと思っている。僕も転職してから上司や会社の行きたい方向性に自分を合わせてその中で全力を使っている。それは必要な事だと思う。

 

だけど会社を離れてプライベートの場では僕は誰かに従いたくない。僕の元にブログの書き方教えますのでお金振り込んで下さいとかお金稼げる方法教えるからオンラインサロンに入れとか言われてもやるつもりはない。

 

僕は仮にブログの書き方教わるなら自分がその人のブログに惚れてなきゃ無理。師匠くらい自分で選ばせて欲しい。お金儲けに興味ないから教わりに行くつもりなないけど。

 

宗教の勧誘とかも苦手で人間関係作ってからどこかのタイミングでこちらのペースにはめてやろうと狙っている感じが嫌い。そう、人をコントロールしようとしてるあの感じがたまらなく嫌なのである。

 

僕は仮に人間関係作られたあとでも前でも何されても嫌なものは嫌だしブログの先生にお金払ったり宗教には入らない。虎視眈々と別の目的を抱えたまま仲良くしたいテイで擦り寄られるあの感じが気持ち悪い。オフパコ狙いでマッチングアプリに潜入してるヤリチンくんみたいで

 

別の目的があるならさっさと言って欲しい。どんな手使われようが時間かけようが結果は同じなんだから。僕なんかに無駄な時間使うのはもったいない。

 

世の中にあわよくばなんてほとんどないと僕は思ってる。あわよくば就活でラッキーで会社に入れたりあわよくば意中の人に付き合ってもらえるかも知れないとか。

 

それらが決まるにはちゃんとした理由がある。あわよくばみたいな運まかせではない。僕は彼女とかいても自分の思い通りに動いてもらったりしたくない。自分好みの女にしたりしたくもないしその人の人生を尊重出来なけりゃクソだ(なんのこっちゃ)

 

僕は彼女が好き勝手にやって人生楽しんでいて欲しい。自分がドスケベだからって彼女をドスケベの道につきあわせたりドスケベになってもらおうとは思わない。(元から彼女がドスケベだったらそれは知らないけど)というわけでよくわからなくなってきたが今日はこんな感じで。