ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕が子供から受けたサプライズ行動2選

僕は子供によく絡まれる。絡まれると言っても悪い意味ではない。ある時は親戚の家である時は友達の妹や弟達からなんか仕掛けられるのだ。子供のやる事だから他愛もないけど時には「今の何?」と不可解な行動にびっくりさせられる。

 

理屈ではないわけよ。やってる事が。僕自身は強面でもなんでもなくゆるゆるで飄々とした野郎だから子供からしたら絡みやすいんだろう。自分の大事な人が傷つけられたらキレるけど僕は自分の事ではそんなにキレたりしないし。そんな僕が今まで子供から受けて驚いた行動2選である。

 

①親戚の子(5才)から手招きされて行ったら

 

遠い親戚のおばちゃんが居て初めて顔合わせたんだわ。確か僕が大学生の時だったか。鍋かなんか食べて。そのおばちゃんの娘が2人いて確か2才と5才だったか当時は。

 

なんかその2人と妙に仲良くなって。DSのよく知らないかわいいゲームさせられて😅なんか音ゲーチックだったけど未だにタイトルわからへんわ。2才の娘の方は僕の膝の上に乗ったりなんかして。

 

5才の子がものすごい元気で活発なの。全く落ち着きなくてひとときも油断出来ないくらい。ほいでなんか急にみんなで鍋食べてた部屋から出て手招きすんの。おいでおいでと。なんか流されるままついていくとどうやらその子の部屋らしい。

 

なんかのアイドルのポスターとか貼ってた。どうやら親の影響らしい。ほんで悪戯な顔で笑ったと思ったらなんか口の上に指当てて「しーっ‼︎🤫」としだした。何が始まるかと沈黙したその時。

 

プッ!とデカい音。ズコー_(:3 」∠)_僕は何を見せられてんだ。突然のオナラに大爆笑でその場は沸いた。まあその5才の子と2人きりだったけど。意味も全くわからないけど笑うしかないから笑った。

 

意味なんてないんだろな。思いつきのままに行動してるだけだから。屁をこいだあともなんかかわいい仕草していた。ケツをプリプリしてた。何をやってるんだか。かわいいから許す。

 

余談だが僕は駅メモ!のひいるでこの子の行動のイラストを描いた事がある。あれはノンフィクションだったのだ。今日のツイッターのセカンドアカウントでアップしておく。他にも僕の絵にはノンフィクションがあるのだ。いずれまたネタバラシする。

 

②弟と妹が多い友達の部屋で

 

これは確か中学生の頃か。確か友達の家で遊んでいた。なんかポテチとか色々買ってきたから部屋で食べていた。この頃の遊びって友達の家でお菓子買って食べて喋るみたいなエコ丸出しの遊びが主流だった。

 

すると弟やら妹が帰ってきた。そやつは6人兄妹の長男だった。まあ僕らはテキトーにあしらって無視して喋っていた。お菓子がまだあるモンだから確かそいつの幼稚園の妹がこたつで喋っていた僕の背中に飛びついてきた。

 

後ろから僕の肩に手を回して後ろからハグしながら「お菓子ちょーだい!」と僕の顔を覗きこみながら言ってきた。なんか顔も傾けたりなんかして。

 

ワシゃお前の恋人か。しゃーないから全部やった。しかしマセとるな。この頃の女の子ってなんであーも大人顔負けの行動するんだろ。

 

多分兄妹が多いからお菓子とかもあまり行き届かなかったんだと推測。だからって直談判するとは思わなんだ。そうきたかーという感じ。思わず一本取られた。鮮やかな一本だった。