ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ゆるっと紹介。今後の僕のブログの方向性と目標

僕のブログの今後の方向性をゆるっと結論から紹介します。ではこちらです。

 

①今までと同じユルイ記事もたまに書く

 

僕のブログは街ブラや美味しい食べ物屋の紹介とかがメインだった。そこは変わらずやる。あとはミスチルのアルバムレビューが途中だったりunicornのアルバムレビューも途中で終わってるのもわかってる。

 

古参のファン用に数字は取れないのもわかっていてゆるゆるでダラダラ見られるようなテイストの記事もまだ出すつもり。最近僕のブログが変わってきたのは自覚してる。

 

だからって古参のファンを無視するってのも恩知らずだし歯がゆいところではあるんだけど。

 

②みんなに読んでもらえる楽しい記事

 

基本的には僕の体験談が中心になります。それを面白おかしくみんなで笑ってくれたらそれでいいのだ。他人の不幸は蜜の味。僕の情け無い話とかもみんなで笑ってやってくだせえ。

 

で、この記事は僕にしか書けないから数字もかなりいいし今後も頻度は増える予定。お楽しみに。

 

③独自の考察記事とか、こむずかしい話

 

僕のブログは成人した大人以上に向けて発信しております。少し社会に揉まれた経験のある大人向けなので子どもや学生には伝わらない年齢層高めに設定している。

 

このあたりは今後もやっていく。数字的にもかなりいいので。恋愛話とかもまだまだネタはあるので引き続き。

 

あとは軽く目標の方を。とりあえず一つ記事を出せばアクセスは100来るという状況にあります。これは当初からの目標でこちらはクリアした。あとはGoogle検索上位になる記事をあともうちょっと欲しい。

 

一応何個かはあるけど古い記事なので。これから出す記事から誕生してくれたら激アツだなと。僕の現状の検索上位の記事は下手っぴの頃に書いた記事でオリジナリティもクオリティーも低い。

 

Googleで来てくれた人が最新の記事に引っかかってくれない。その記事だけで終わってしまう。最新の記事に触れてくれたらそこから芋づる式に他の記事も見てもらえる。それくらい面白い記事を出せてる自信はある。

 

そうなると…今はツイッター経由からがアクセス多いけど検索エンジン経由からが増えたら圧倒的に変わるはず。頑張って面白い記事出すつもりなんで何卒よろしくです。