ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕はいつ頃から自分のブログの才能に気づいたのか

僕はハナから自分に才能があると思ってブログ始めたわけじゃない。始めたのは2年前だが約1年くらいは才能は死んでいた。開花する事はなかった。簡単に言えば誰にでも発信出来る内容だったからだ。

 

1年経った頃にはコロナもあったけど少し落ち着いたりしたこともあり鉄道に乗ったり街に出かけたり他の人が行かないような店や場所に出かける記事でなんとかアクセス数はぼちぼちいただいていた。

 

でもそれはそれで限界がくる。基本的に休みの日にどこかにお出かけしなきゃ記事にはならないし寒い冬場はあまり出かけたくなない。いくらお出かけ好きとはいえ。その頃にはブログ始めた頃に書いてたような文字だけのブログ記事はなりを潜めていた。

 

そして今年の2月。あまりお出かけしたくない。記事も出せない。起死回生を狙った僕は今まで温存していた事を記事にした。めちゃくちゃ力を入れて書いた。前にも言ったかもしれないがしくじり恋愛道という前編後編にまたがる長編だ。

 

そこから降ってきたようにこれを書きたいというネタが次々と押し寄せてきた。身体が何個あっても足りない。ツイッターの方でもブログ更新の宣伝してるが僕のフォロワー数考えたらありえないくらいみんな僕のブログ見てる。

 

の割には全然反響感じないんだけど(苦笑い)数字だけは確実に叩き出してる。自分で言うのもなんだけど最近の初期の頃に戻った文字だけの記事はオリジナリティもさる事ながらクオリティもこれだけのクオリティの記事を毎日のように出してる人なんて他にいないんじゃないかと気づきだした。

 

この記事はここでしか見れない。それだけでアドバンテージはある上にクオリティも担保できてる。伸びないはずないと思って出してるからやっぱりちゃんと数字も出てる。

 

嘘だと思うなら毎日のように記事を書いて僕の記事よりもっと人が見たくなる記事を作ってみて欲しい。めちゃくちゃ難しいから。

 

とまあ少し熱くなってしまったが僕は開花した能力を腐らせる事なく発揮させたいと思ってる。持て余すくらいのブログの鉱脈を掘り当ててしまった責任はきっちり取っていきたい。