ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

リスクを背負わないから利益を得られないのは当たり前

この社会は資本主義社会である。リスクを背負ったものが利益を得られるのは当たり前である。というより先頭を走って沢山の風を浴びる人が多くの利益を手にできる。

 

たとえば僕のブログ。最近はアクセス数に恵まれてきた。これから影響力をつけてくれば広告をつけて収益化すればそこそこの利益を生む可能性は秘めている(それでも僕は収益化かはしないかなあ)

 

で、仮に収益化して儲かるとすれば叩く人も出てくるかも知れない。フェミ団体に目をつけられたら叩かれそうな記事も出してるかもしれない。僕は先頭に立って矢面に立ってバンバン言いたいことを発信してる。

 

でも僕の中でこれが正解だと思ってる事を勇気を出して発信している。誰も口にしていない事を発信しているつもり。かなりのリスクを背負っている。

 

その僕が利益を得られるのは当たり前である。当たり障りのない記事を細々と書いてたらそれほどの利益は得られないだろう。僕はリスクを取った分アクセス数という利益をいただいている。

 

たとえば会社の場合。何故か平社員や労働者階級という人たちはあまり給料が上がらない。なのに社長や経営陣は莫大なお金を貰えてるとブー垂れてみたくなる。

 

でも冷静に考えるとその会社で働いている社員や労働者階級は会社が傾こうがヤバい事になろうと変わらずに一定の給料をいただける。リスクはそんなに背負っていない。

 

それに引き換え社長とか会社に資本を沢山出してる資本家階級はいつもリスクを背負っている。いつ傾くかわからない事業を倒産しないようにいつも見張り続けている。こんなにリスクを背負っているなら莫大なお金を貰えるのは当たり前である。経済学のイロハである。

 

あとは恋愛もそう。飲み屋やsnsで彼女が欲しいけど出来ないだのあーだのこーだのクダ巻いてるうちはなんらの利益も生まれない。そんな男に同情して可哀想にと思い付き合ってあげると言ってくれる女は1人も居ない。

 

プライドもかなぐり捨てて相席屋に行ってみたり合コンに行ったり知り合いに紹介を頼んでみたりまあとにかく自分から動いてお金も全部出して声も自分からかけて全部のリスクと責任を背負って動くから利益を得られるのである。

 

彼女が欲しいとクダ巻いてるだけの人が彼女ができたとか結婚出来たなんて話聞いたことない。彼女が出来た人はリスク背負って時には女の子に嫌いだのタイプじゃないだのごめんなさいとか言われて傷ついてリスクを背負ったから利益を得られてるのである。

 

なんかの幹事とかもそうで人を動かすには調整力とコミニケーション能力が必要である。○○に行きたいねとかみんなでパーっと盛り上がる事したいねと提案する人は多いけど自ら動く人は少ない。提案する分には楽である。

 

社交辞令で言ってた分もあるかも知れないけど僕は社交辞令のまま終わりたくないからリスクを取って本気で実現してきた。○○に行きませんかとツイッターでリプで誰かが言ってた言葉をいちいち拾いあげ本気で実行してきた。

 

おかげで沢山の人にオフ会だのサシオフだので会えた。ゆうに30人くらいはお会いしている。未だに関係が続いている人もありがたいけどいる。

 

何が言いたいかと言うとリスクを取らないと莫大な利益は得られませんよということ〜🥸