ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

温泉むすめ炎上について思う事を少しだけ

ツイフェミのあの方が燃やした温泉むすめについてちょっとだけ思う事をば。正直温泉むすめなんてもうあの人が目にする前からすでに存在してたし何を今更という感じで荒っぽい荒らし方だなあと正直うんざりしている。

 

大体、温泉むすめのパネルを置いてあるくらいでなんでそこまで怒るのか意味がわからない。温泉むすめパネルに殴られたり蹴られたり罵倒されたのか?ただパネルを置いてるだけで温泉むすめに怒るのはあまりに理不尽で説明不足だ。

 

なんでこんなものって絵師が描いたモノにイチャモンつけるのは一社会人としてあまりに無礼だ。言いがかりもいい加減にしていただきたい。と、ここまでは彼女がしでかした事として悪い部分をピックアップしてみた。

 

で、この事件彼女が100パー言いがかりでしたという始末で終わって欲しかったけどここから先は僕も温泉むすめを擁護出来ない部分ではある。

 

僕も知らなかったんだけど夜這いとか悪戯とかという温泉むすめ側の設定。これについて言及してる部分。これについては僕もうーむと唸らざるを得なかった。

 

この設定いる?って正直思う。これさえなければ温泉むすめの完全勝利で彼女の自爆テロで終わった話なんだけど。この部分を擁護するにはあまりにも無理がありすぎる。

 

その上でツイフェミの彼女がいう性的に消費だのという被害妄想込みの指摘も的を得ていないけど。僕自身も彼女の指摘する過激方向に進んでいる温泉むすめの設定についてはいらないと思う。

 

二次元だからそそられるというのはあるかもしれないけど三次元で性に積極的な女性を見ると僕はあまり嬉しくない。僕が変わりモノなのか知らないけどそれは二次元でもそうで。

 

あまり自分の事を知りもしないうちから好意を寄せられたりスキンシップされたりベタベタされて喜ぶタイプではない。ツイフェミの彼女は温泉むすめを男の願望を再現したと言ってるが主語がデカいかなあと。少なくとも温泉むすめのあの設定は僕の願望ではない。

 

かと言って温泉むすめには何の罪もない。ただ設定はちょっとどうかなぁと思う。ぶっちゃけた話、僕も駅メモをやっているがそこまでキャラの設定を見てない。

 

駅メモの中でも一方的に好意を寄せてくるキャラはいるけれど僕はちょっと苦手である。リアルな女性にあんなタイプなんてほとんど居ないしそれはただの幻想だし男に対して最初は閉ざしてる女性が大半である。その閉ざしているのを段々と変えさせるのが楽しいのであるが…話が脱線した。

 

設定が僕の好みじゃないからという部分もあるかもしれないが僕も温泉むすめに頑張って欲しいと思っているし大部分でそっち側(温泉むすめ)についている。そしてツイフェミのあの人。拡大解釈が過ぎるわ。自分の言いたい性搾取の理論に無理矢理に温泉むすめを落とし込まないでください。