ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【ド偏見】男が一生の中でよく頭を悩ませるのは女と金の話

成人した男が一生の中で一番この事について悩んでるであろう事柄はなんだと思いますか?仕事?ノンノン。そんな高尚な生き物じゃない。

 

僕は多分一生というのを円グラフで表して大部分のゾーンを一番この事について頭を悩ませたり考えをはりめぐらせてると思う1位と2位が女と金じゃないかなと思います(かなりの偏見)

 

単純な話、女っ気がない生活が嫌だとかセックスした事ないまま一生終わるの嫌だとか楽してお金持ちになりたいとかお金持ちになって同窓会でマウント取りたいとかそんな事ばかり頭の中では考えてるのである男ってのは。

 

でね、思うんだけど一気にリーチかけてみんな最短で結果出そうと考えるんよね。女と普段から喋り慣れてないのにすぐに彼女が欲しいとかなんかのセミナーに通ってたらいきなり年収1000万になった参加者がいるから真似してやってみるとか。

 

なんでなの?なんで階段を1段とか3段くらい一気にすっ飛ばしてそこにリーチしようとするの?女と普段喋らないし接点もないし女友達もいない男がなんでいきなり彼女作ってあわよくば結婚とかを夢見るの?

 

結局は高望みで何も手に入らなくて一生彼女欲しいとかお金持ちになりたいとかグダグダ言い続ける事になると思うよ。だからって何もかも諦めたらとは思わないけどこうは考えられないだろうか?

 

何人か女友達を作って毎月何回か必ず遊ぶくらいならハードルも高くない。女っ気がない生活でもない。無理に彼女作らない。彼女作ってしまったら他の女友達と遊びにくいし束縛される事もあるし(男がいちばん嫌なのは束縛される事だと思うんで)

 

それだけでも充分楽しいと思うんだけどな。それ以上何を望む。というより大変よ。付き合うとなると。僕は大部分の時間を彼女とかに使うより自分が何かをクリエイトすることに大半を使いたいので無理。

 

お金もさあ、別に月に何回か焼肉を食べに行くくらいでたまに回らない寿司を食ったりするだけで充分満足じゃないの?それ以上何か望む?

 

僕が言いたいのはどこかで満足できる仕組みを足るを知る事を出来ないと一生女と金の事で悩み続ける事になるよ?ってコト。今の現状が理想とかけ離れてるのに全然遠い理想を夢見て何も手に入れられずを何年も続けるなんてしんどくないかなと。みなさんはどう思いますか?