ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

経験少ないけど恋愛とか結婚とかしたいと思ってる男はとりあえずこれをしろ

これは僕が思う事なんで全部当てはまるとは思わないんだけどね。ただ僕はこれしかないなと思っている事がある。

 

恋愛とか結婚とか意識してるけどあまり積極的に出来ない男って世の中にウジャウジャいると思うのね。そのまんまそういうのやらずに独身のままで生きるって選択肢も全然いいと思うのです。

 

ただなんとなく一度も経験せずに後悔して人生終えるくらいなら一度は頑張ってみるのもアリだと思います。その上でみんな勘違いしてるのが自分がハイスペックじゃなけりゃ恋愛も結婚も上手くいかないと思ってる思い込み。

 

たとえば年収600万が最低ラインで大学は国立大学出身。イケメンでなけりゃ恋愛とか結婚する資格なしと思い込んでしまってる。マスコミの情報操作に流されてしまってるんよね。

 

結論から言って年収600万あろうがなんだろうが関係ないのよね。ハイスペだろうがコミュ力低くてキモい男なら誰も付き合ってくれないし結婚も出来ない。

 

そんな難しいことに情熱を注ぐくらいなら他にやる事があります。とりあえず目の前の女の子を楽しませてください。それだけです。他に何もいらない。

 

女の子でスペックが年収がみたいな事を対面で言うような人は僕は出くわした事がない。そんな常識のないのはハナから相手にしない。そこさえ割り切れたらだいぶ気持ちが楽になる。

 

ほいで女の子を楽しませるのは共通言語というか面白くて楽しい男と過ごすのが嫌な女の子なんて1人も居ない。僕はルックスは全然だけど女の子を楽しませるサービス精神だけは持ってます。そこだけでなら勝負できる。

 

相手がどんな美女でも笑わせてしまえばこちらのモンです。男の武器は目の前の女の子を笑わせて楽しませる事だけでいい。現にブサメンでも美女と付き合ってる男もよく見かける。イケメンとか極端なハナシ関係ない。

 

会う女の子を全員笑わせるくらいの事をしちゃいましょう。ほとんどの人が好意を持ってくれます。その中から誰か好きな子を選ぶくらいの感じでいい。

 

その上でエスコートとか気遣いが出来ればなおいいんだろうけど先ずはコミュ力がなければお話にならない。僕はもうとりあえず目の前の女の子を全力で楽しませて何回も会いたいと思わせれたら勝ちだなと思ってます。

 

まずは自分がピエロになって変なプライド捨ててでも笑わせるってところからじゃないかな。そのサービス精神は結婚してからも生かされる。笑いの多い仲の良い夫婦なら長続きする確率も高まると思うし。

 

やっぱりコミュ力がいちばんなんよね。人と人とを円滑に繋ぐには。コミュ力あったら臨機応変に動けるしね。上手くバランス取りながら。というわけで今日はこんなところで。