ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は府立図書館にて新聞アーカイブからコピってきた

昨日の酒が残ってなかったので今日は少しお出かけを。岡崎公園の府立図書館に行ってきた。

f:id:uosando:20220626132921j:image
f:id:uosando:20220626132918j:image

なかなか暑い😵猛暑日が続くなあ。府立図書館には新聞アーカイブがありましてちょくちょく僕は読みに来るんです。

f:id:uosando:20220626133056j:image

これは昭和が終わった年の記事。僕も記憶にある。テレビ番組が追悼番組に変わってお店が全て閉まったから食べる物に困った記憶がある。結局は何食べたんだろうか。

f:id:uosando:20220626133301j:image

国鉄の記事。民営化前の話だな。

f:id:uosando:20220626133549j:image

新聞広告。映写機なんてものが売ってたんだな。

f:id:uosando:20220626133634j:image

ドクタースランプアラレちゃんの記事。こんな特集組まれてたとは。

 

また面白いので見つけたら紹介します