僕は普通の一般市民である。インフルエンサーでも何者でもない。だけどある程度、ブログを書いて記事が読まれている以上休みの日に出かけて感じたモノとかを記事にしてエンタメに昇華出来たらなとは思っている。
なので休みの日に何をしようかはめちゃくちゃ悩んで考えている。頭をフル回転している。だいたい僕の取ってる行動パターンは以下の行動パターンを組み替えて出来るだけ同じ事ばかりしないようにしている。
・街散策(どこの街をウォーキングするかは事前に考えている)
・カラオケ
・ボウリング
・電車に乗る(滅多にやらない)
・駅メモ!で赤新駅を取る。マスターオブ〇〇を取りに(ほとんどやらない)
・オフ会を開く
・図書館で本を読む
・外食に行く(だいたい行きつけの店がたくさんあるけど被らないように毎回悩んでる。新規を開拓する時もある。
・想定外の場所に行く(カワウソカフェやミシガンに乗ったり)
・ひたすらに寝る(疲れてる時はどうしてもね)
これらを組み換えて出来るだけ休みの日は同じパターンに陥らないようにしている。毎度同じパターンの休みの取り方だと飽きるからね。
というわけで前置きが長くなった。今日は起きたのが10時頃だった。遅え。僕のいつもの感じなら5時には起きてるんだが。というわけで今日はあまり動かずにイオンモール京都で外食してイオンモールの中をプラプラ歩く作戦に切り替えた。
イオンモール内にある一丁目一番地で駄菓子を大人買い。結構いい値するね。700円くらいした。
なんとガシャポンのデパートという業態があるらしくイオンモール京都に進出していた。バンダイナムコが大元で手がけているらしい。ざっくりと見て500台以上はありそう。もっとかな?ここはほんの一部。こんなモンじゃない。
お昼は但馬屋ですき焼き😋一応ここ2ヶ月くらいは行った記憶がないので久しぶりにという感じで来てみた。僕にはこんな感じで自分の頭の中でひいきにしてる店が10〜15店舗くらいあって今日はどれにしようかその中から選んでる。たまに新規に行く事もあるからあまり被らないのである。