ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

しゃぶ葉にてしゃぶしゃぶ食べ放題。システムや料金も紹介

今日はせっかくの休みという事で…ひたすらに寝てました😴マジで。トータルで15時間くらいは寝てたかも。寒いの苦手だし眠いという事もあり。流石に寝てばかりもアレなんで滅多に行かないイオン洛南に。

 

どちらかというとイオン洛南よりイオンモール京都に行く事が多いのだ。というのもイオン洛南はスーパー色が強くて若者向けじゃない感じなのだ(かく言う僕も若者じゃ無いけど)来ている客層も年齢高めなのである。

 

話は変わるがイオン洛南にしゃぶ葉というしゃぶしゃぶ食べ放題の店があるのだ。開店は11時から。しばらく店内をウロウロして時間を潰して開店の時を待つ。

f:id:uosando:20211205172925j:image
f:id:uosando:20211205172921j:image

どうやら鍋だしが種類が多いようだよくわからないけど。

f:id:uosando:20211205173028j:image

料金はどうやら肉の種類によって枝分かれしているようだ。1番安いプランで税込み1319円という破格の安さ!

f:id:uosando:20211205173341j:image
f:id:uosando:20211205173343j:image

まずは席に置かれたタッチパネルを操作する。システム等の説明がある。要約すると野菜やうどんやご飯、あとはカレーやワッフルやアイスクリームが食べ放題である。別途料金でドリンクバー249円をつけられる。

f:id:uosando:20211205173757j:image

僕は霧島豚ロースと牛みすじコース税込み2419円のコースにしてみた。出汁は鶏ガラ醤油だしを選択。

f:id:uosando:20211205174026j:image

余談だがしゃぶ葉すかいらーく系の店らしい。そういやこの店舗は以前はバーミヤンだった。なるほどと察した。

f:id:uosando:20211205175141j:image

野菜コーナー


f:id:uosando:20211205174237j:image

ご飯とカレーコーナー

f:id:uosando:20211205174304j:image

たれコーナー
f:id:uosando:20211205174307j:image

綿菓子やデザートコーナー。

f:id:uosando:20211205174556j:image

たれはポン酢を選択
f:id:uosando:20211205174558j:image

カレーをよそって肉を待つ。

f:id:uosando:20211205174721j:image
f:id:uosando:20211205174708j:image
f:id:uosando:20211205174716j:image
f:id:uosando:20211205174713j:image
f:id:uosando:20211205174719j:image
f:id:uosando:20211205174710j:image

次から次へと肉を注文する。どれがどれか分からない🤪

f:id:uosando:20211205174816j:image
f:id:uosando:20211205174819j:image

多分このラインナップの中のどれかであろう。自分でも把握できてない。

f:id:uosando:20211205174921j:image
f:id:uosando:20211205174919j:image

一度やってみたかったのだがとあるYouTuberが一気に来た肉を掴んでまとめ食いをしていて贅沢な食べ方だなあと思い真似してみた。食べ放題ならではの食べ方だ。

f:id:uosando:20211205175121j:image

うどんを取りに行ったけどうどんが固まっていてなかなか取れない😅この辺はオーダー制にしても良さそうだけど。

f:id:uosando:20211205175410j:image

後半でポン酢からゴマだれに変える。自分的にはゴマだれの方が好みかも知れない。

f:id:uosando:20211205175508j:image

肉がそろそろ入らなくなったのでスイーツに手を出してみた。

 

システム等は同じような店の但馬屋とさほど変わらない。ちょっと店が狭いので混雑しがちである。そこがちょっとネックかな。値段が安いので味はそれなりである。昼時は客がかなり来るので来るなら早いめに来ておいた方が良さそう。