ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は京橋〜大阪をプチ散歩。昼飯はすき焼き

f:id:uosando:20220219173237j:image

今日は久しぶりにガチの遠出。とはいえ大阪まで。昔のガチの遠出なら岡山とか姫路までぷらっと出かけていたけど。というわけで京阪で一路、京橋駅へ。

f:id:uosando:20220219173323j:image

京阪京橋駅。少し散歩してみた。

f:id:uosando:20220219173416j:image

駅前のカレー屋。年季入ってるなあ。長くやってそうな感じ。

f:id:uosando:20220219173522j:image

ファミマでウマ娘が。Twitterでコラボやってるの知ったけどこんな感じだったんだな。

f:id:uosando:20220219173639j:image 

串焼きホルモンみかん。なんか一緒にみかんも出てきそうな錯覚してしまった。

f:id:uosando:20220219173759j:image

グランシャトー。いらっしゃいのコマーシャルでお馴染み。サラリーマンのオアシス的なビルだろうか。

f:id:uosando:20220219174048j:image

秋冬限定エビラーメン🦐気になるけど内装工事でしばらく閉めてる様子。京橋はこんなもん。京橋からJRの環状線に乗り大阪駅まで。

f:id:uosando:20220219174245j:image

あっ!大阪駅の広告。アラ!というのもあるけどアレはたつの市の会社の別の商品。

f:id:uosando:20220219174511j:image
f:id:uosando:20220219174508j:image

謎のガチャスペースが大阪駅に。

f:id:uosando:20220219174543j:image

際どい商品が🤔つい買ってしまった。これは今日のオチに使おうかな。

f:id:uosando:20220219174734j:image
f:id:uosando:20220219174731j:image

色々とあるなあ。地元パンとか欲しい。

f:id:uosando:20220219174825j:image

梅田のモニュメント。

f:id:uosando:20220219174900j:image

で、昼飯はかなり迷ったけどヨドバシカメラ梅田の但馬屋にてすき焼きにした。今回は食べ放題和牛コース税込み3930円。

f:id:uosando:20220219175102j:image

お肉!

f:id:uosando:20220219175122j:image

席はこんな感じ。ちょっと狭いかな。対面で2人で来ても少し狭く感じる。

f:id:uosando:20220219175233j:image
f:id:uosando:20220219175230j:image

1番上の和牛コースだけあってお肉はまあまあ美味しい😋柔らかくて食べ応えあり。

f:id:uosando:20220219175352j:image
f:id:uosando:20220219175355j:image

鳥と豚。ほぼ全てのメニューを頼んだ。ちょっと時間を余らせて腹も一杯にはせずに勿体なかったけど30分くらい時間を余らせてお会計を済ませて次なる場所へ。

f:id:uosando:20220219175642p:image

HEPファイブにやってきた。よーわからないぐでたまのなんかがあった😆なんやこれ。

f:id:uosando:20220219175759j:image

8階にあるフルフルというデザートとたこ焼きのお店。

f:id:uosando:20220219175857j:image

かなり多めと書いてあったがメロンソーダ。かなりどころじゃなくマジでなかなか減らなかったw

f:id:uosando:20220219180104j:image

ベリーベリーボトルパフェ🫐マシュマロやラムネもついてる。

f:id:uosando:20220219180215j:image

先に来たこっちがまだ終わらない。

f:id:uosando:20220219180243j:image

ボトルの中にはミルクボーイの漫才でお馴染みコーンフレークやないかが。この下にもまだクリームがあるのだ。

f:id:uosando:20220219180402j:image

まだ終わらない。上から覗きながら飲んでるとだいぶ減ってると錯覚するけど実際には減ってないのだ。

f:id:uosando:20220219180536j:image

HEPファイブを後にして次は堂山町のお嬢様聖水の自販機へ。

f:id:uosando:20220219180754j:image

年末にはスルーして帰ったけど今日は実際に買ってみた。中身はエナドリである。家に帰って飲んだけど美味かったっす。もう1つ持って帰ったといえばこれ。

f:id:uosando:20220219181143j:image

これは笑スイッチ入れたらかなりの音でブルブルと大暴れ。マジでそれやった。