ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

女を追いかけ回すな。深追いしすぎて傷ついて立ち直れなくなる前に

僕らしからぬちょっと過激なタイトル。最近ちょっとこういう精神論的な話が好きでハマってまして。僕はわりとこういう自分のポリシーが沢山ありまして。それを披露するだけで沢山記事が作れる。

 

なんていうんだろな。自分のこだわりも意思もなく衝動に流されるままに生きるのが嫌で。結局は世の中の激流に翻弄されるのが見えてるから。自分に確固たる芯みたいなんないて軸がブレブレになるでしょう?

 

自分の芯を持っていて、たとえばそれが間違っていてもそれに基づいて生きてる人を見かけると同志に会った気分になる。Twitterの方でも何人かいらっしゃるけど。もちろん相互で。いつも陰から見てます。話を戻そう。

 

今回は女を追いかけ回すなという話。これってわかっててかわからずかやってる人沢山いるなーって。女を追いかけて回して良かったことってある?こう言うとそしたらどうやって交際したり彼女と付き合ったりするんやと反論が来るだろう。

 

では追いかけ回すメリットを探してみよう。うーむ。なんだろな。アプローチしまくってる時ってアドレナリンが出るのよね。それが幸福感に感じるんだろな。あの子を笑わせたいとか僕のこんなとこ見て欲しいとか承認欲求は満たされるだろうな。

 

逆にデメリットはめちゃくちゃキツいのがある。自分がその子を好きなんはわかる。果たしてその子は自分の事を好きなのか確認出来てるの?って話。

 

ここで2つのルートに分かれる。1つは相思相愛だった場合。これはラッキーだったね🤞そのまんまラブラブのまんま恋人生活を送るかゴールインするかどちらでもどうぞというヤツ。

 

もう1つは別に友達として良かっただけで好きってわけじゃなかった場合。こちらの一方的な片想いってヤツ。こうなった時にどう処理する?そのやり場のない情熱を。長くアプローチし続けて好感触だと思い込んでいたけど全然駄目だったのがわかった時。思いを遂げられなかったわけよ。

 

これはもうデメリットでしかないわけ。で、俺はこんなにも情熱注いだんだぞ!お前も愛情返せと逆ギレしてある人はその子の生活に張り付いてみたり間違った方向に行ってしまう人も出てしまう。深追いしすぎればしすぎる程に叶わなかった場合のショックも大きいわけ。

 

じゃあ成功してる人(恋愛において。結婚なり恋人として上手くいってるなり)はどうしてるのかを最後に紹介して終わろう。仕方ないので身内の例を紹介してみよう。

 

嫁に行ったうちの姉ちゃんのを例に挙げようか。うちの姉ちゃんも最初は旦那さんがアプローチしてたわけ。もう相思相愛とわかってからは姉ちゃんの方がアプローチしていた。家で作った弁当持って行って旦那さんのとこ行ってみたり(ていうか今まで作ったとこ見たことなかったけど作れたんかい!)

 

もう最初の段階でお互い好印象なら一旦どこかでアプローチを辞めてさっと引いてしまうわけ。そしたら彼女の方も自分の事を好きだったら自分の事を失いたくないからリターンで色々と返してくれるわけ。

 

僕なんかもそうで僕も最初のうちは自分からアプローチするけどふと立ち止まってみる。とりあえず僕の事が好きなら一度追いかけてきて俺についてこいと。ついて来れないような女ならいらないと思ってる。傲慢なようだけどそれで良いと思ってる。

 

しぐじり恋愛道って前の記事でも書いてたけど僕の失敗した恋愛でも僕の事を好きだった人は僕の事を追いかけてきてくれた。それがきちんと行動に現れていた。僕の事を好きかわからない相手にずっとアプローチし続けるなんて怖くて僕には出来ない。

 

ならば早い段階で玉砕覚悟の告白ならどうだ!と思いがちだけど僕は告白自体には特にボーナスポイントはないと思ってる。探り合う必要ないくらいお互いを恋人として好きで気運が高まっている時に使うカードだと思ってる。

 

というわけでわかっていただけただろうか。深追いしすぎて傷ついてしまう前に一度立ち止まってみよう。