ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

どんなヤツか経験してから賛同したり批判したいというハナシ

最近イラスト作成が楽しくなくて思うように行かないからブログの方に逃げてます。逃げてるというか溜まってるネタを消化したいなという感じ。毎日書いても足りないくらいネタがあります。

 

今回はどんな事でも経験してから賛同なり批判したいという僕のスタンスのハナシです。それってなんじゃらほい。簡単に言うとなんだろなー。

 

たとえば風俗だとか人によっては毛嫌いするくらい嫌いやったりするやんか。タバコとかも。あとは陽キャが生理的に無理だとか女たらしなヤツが嫌いだとか。

 

「僕はそんなんヤツらと違う!した事ないけどそんなん嫌ですわー。僕らには理解出来ませんわー」とかあんまり言いたくないのよね。理解出来ないけどそんなんアカンに決まってるとか。

 

僕、昔はタバコ吸うてたんよね。それはタバコにハマるつもりでもなくてタバコを吸う経験が欲しかって。最初は美味いと思ってた。でも僕には合わなかった。合わなかったからタバコはムリと今なら言える。確認したかったんやね。僕に合うか合わないか。ほんでタバコ吸う人の気持ちもちょっとはわかる。

 

酒もそのノリで飲んだけど酒はある程度種類は絞られるけど一応飲める。合わなかったら僕には合わなかったわーと人に言える。

 

自分らとノリが違う陽キャとかも話してみてどういう思考でどうしてそんなノリなのか話してみなきゃわからんわという事で話してみたりした。やっぱり合わないわって結果としてはなるんだけど彼ら彼女が何を考えてるかわかった上で合わないってのと知らないけどあいつらとは合わないに決まってるとレッテルを貼るのはなんか違うと僕は思ってる。

 

だから出来るだけなんでも経験してジャッジメントしたいと思っていて。そやから言うて犯罪起こす奴の気持ち知りたいから犯罪犯そうとはならないけど社会的に許される範囲の事ならなんだって経験したい。

 

競馬も勧められたけど最初は絶対やらへんと決めてたけど何事も経験とやってみたが意外とハマったりパチンコは意外にハマらなかったり自分の頭で計算したのと違う結果になるから毛嫌いせずにとりあえずひととおりはやったらいいやん。ってことー☹️