ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

SNSやネット上で特定の女性に張り付いてる暇なオジサンについて

僕はツイッターをやってるけどたまにこういうおじさんを見かける。いわゆる女性フォロワーだけにリプを送ってるおじさん。リプくらいならいいじゃないと一見すると思うけれど女性のツイートにしつこいくらいに数多くリプを送るのだ。

 

なんか女性の生活に張り付いているみたいで気持ち悪い。多分その女性がツイートしたら通知ですぐにわかるようになってるんだろう。速攻でリプ送って少しでも自分をアピールしてるのだ。

 

だいたいこのおじさんのリプは絡み方が雑なのが特徴である。女性と話を出来たらなんでもいいのである。クソリプというか雑リプだ。そのリプの目的はない。女性にちょっかい出して話を出来たらそれで満足なのだ。

 

その女性のツイートに脈絡のないことをリプライしたり女性の疲れたみたいな独り言に無理しないでねみたいな上からのアドバイスをしたりするのだ。ここまで書いててわかるのがこのおじさんはそもそも会話の能力が低い。

 

多分リアルの女性にリアルでは相手にされてないからネットの女性を見つけて逃げてきたんだと思う。はっきり言うとリアルの女性はもっと辛辣だ。それに耐えきれずにツイートの内容から優しそうな女性を見つけてフォローして現実から逃げてきてるだけだ。

 

はっきりと言うと現実の女性から相手されないおじさんがネットでも相手にされる訳はない。そもそもの会話力が低いのだからネットでも同じことである。

 

そのおじさんは自分を省みることをしないんだろうか。いかに自分が恥ずかしいリプライを女性に送っているか自分が女性に送ってるリプライをスクショして自分で見てみるといい。

 

その女性と話しかけれたらなんでもいいみたいな根性を捨てよう。女性と話したいんならキャバクラにでも行くといい。身近なネットにいる女性で済ませようとしないこと。それで自分が女性に多大な迷惑をかけてることを自覚した方が良い。

 

そういうのの積み重ねでネットから姿を消した女性とかも数多く居ると思う。あんまり仲良くしたくないおじさんからしつこいリプライが来て迷惑被られて。

 

おじさんも現実で誰からも相手にされないからネットに居場所を見つけて来たんだろうけど…ネットでも居場所を確保出来ないのを見ると哀れに思えてくる。

 

自分がモテないし女性から相手にされないのは自分の行動や自分に原因があるんだとさっさと気づいて改善なりしたらいいのになと思う。