ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

男が気を引きたいために口にした言葉はどこまでホンマかわからない

今回も恋愛ネタです。ちょっと最近こちらが多くてジャンルが偏ってきてますが前から温めていたネタのため鮮度があるうちに放出します。

 

今回のテーマは男が付き合う前とか結婚前に約束する言葉の重みについてである。たまに安売りみたいに自分の売りとかこんな事を出来ますというアピールをする男がいる。

 

僕は他の男と違って料理も家事もします、浮気もしません。お金もそんなに無駄使いしません。貴方に尽くしますからこんな僕でもどうですか?みたいな。

 

うーむ。僕から言わせたらそう言われた時点で萎える。僕が女なら萎える。面接で何でもしますから御社に入れてくださいという面接者のような必死さである。準備万端でさあ受け入れてくださいと万人受けされるような事されてるようで。

 

いや、めちゃくちゃ凄い事だと思うよ。僕みたいなマメじゃないグータラ人間からしたらそう思って口に出来るだけでも凄いと思う。よう真似出来ん。

 

その行動が女の子の気を引きたいためじゃないかという安っぽさが見え隠れするのがようは不健康なんよね。正直、自分でハードル上げるのは損なんよね。

 

仮にその宣言通りかは付き合ってみたり同棲や結婚してからわかる話だが。仮にその通り出来なかったら株価暴落である。自分で言っておきながら。ただ単に気を引いて一緒になりたいのが目的でその後のことは何も考えてないとしたら。

 

未来の事なんてわからないから下手に約束せん事よね。あまり言いたくはないけどそこまで尽くしてくれても一緒にいて楽しくない人だとしたらナンボ頑張ってくれても息がつまる。

 

それもそうだしそれを売りにするくらいだからあまり自分にセールスポイントがないからそう言ってるのかもしれない。凄い難しい話だけど僕はそれ以外のセールポイントを頑張って見つけた方がが良いよと思う。

 

その真面目で頑張っている生き方、こと仕事とか会社においてはめちゃくちゃ評価されると思う。だけど恋愛とか結婚においては逆だと思う。頑張っちゃいけない。持続可能なやり方を見つけなきゃいけない。

 

自分を大切にしてあまり安売りしないでいかなきゃダメなんす。