ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

社会人になって友達と会わなくなった件。理由は簡単だった

しばらくめっきりお出かけの予定が減りました。みんなは全国を飛び回っていて羨ましい限り。僕はイラスト作成かブログ書くか資格の勉強だけでほとんどの時間を要していてほとんどお出かけできてません😅

 

ま、自分で選んで歩いてる道なので後悔はないんだけど。たまにTwitterのタイムラインでみんながお出かけしまくってるのを見て指をくわえて見てるだけになってる。このへんの話はまた別の機会に。

 

さて、今回は友達と全然会わないなった件について。みんなは友達と会ってますか?僕は全然会ってないからこんなタイトルになったんだけど。会っているとしたらみんなはそれが明日からの活力になってるのかな?

 

僕もぶっちゃけ社会人になってからも10年くらいは学生時代からの友達を引っ張り続けてきたよ。結構続いたかな。だけどどこかで違うなコレはというのを感じていつのまにか疎遠になっていた。

 

理由は簡単だった。僕自身が成長していくもしくは生活が変わるにつれて友達と合わないようになっていったのが本当のところ。

 

友達と居ると安心するんよね。だけど僕も常に変化し続けているわけで。僕の価値観も学生時代からは変化し続けて学生時代の友達とでは物足りなくなったのは事実だった。

 

いつも同じ店でいつも同じ事をして新しい提案しても却下されたり毎度のパターン化した行動や遊びに刺激を受ける気配すらなかった。お互いに大きな目標や目的を掲げて集まった者達じゃないからひたすら時間を浪費してる事に気づいてしまった。

 

年に一度会うくらいの仲ならまだ良かったかも知れない。毎月なんだかんだ複数回会って同じようなメンツと同じ事をするってのが退屈で窮屈に思えてきた。それからは会わなくなった。

 

友達と疎遠になってから仕事一筋になったけどそれはそれで凄い弊害もあった。それからしばらくしてTwitterを開始して信じられない事が起きたんだけど。

 

知らない人と交流出来るんだと気づいてからはたびたび実際にエンカウントしてオフ会等に積極的になったがこっちの方が性にあってた。いや凄いよ。ネット上のやり取りから実際に会うなんて恐ろしいと思ってたけどそうでもなかった。

 

今は不定期にそういう人と会ってるかな?友達との時の教訓を踏まえて同じメンツで同じ事ばかりすることはなくなった。毎回違う事にトライしてるつもりではある。そのあたりが新鮮でまだ上手くやれてるなと実感してる。