ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は高速バスで徳島まで日帰り弾丸旅②徳島から鳴門まで編

前回の記事。

uosando.hateblo.jp

今回はお待たせしました。第二弾はいよいよ中身に入ってくる。とはいえこれも長いのでまた分ける。今回は京都から徳島駅まで高速バスで移動の市バスで鳴門駅まで行ったとこまでを取り上げるつもり。

7時20分頃の京都駅のバス乗り場。すでにスタンバっていた高速バス。JR西日本バスである。阿波エクスプレス1号。

時刻表はこんな感じ。結構遅い便もある。

車内の感じ。まだ僕以外いなかった。30分くらいに続々と乗ってきた。満席ではないがそこそこの人数。

コンセントもある。停留所も何個もあって降車ボタンもある。

f:id:uosando:20231118124923j:image
f:id:uosando:20231118124919j:image

東舞子あたりの風景。橋を渡っている。

f:id:uosando:20231118125000j:image
f:id:uosando:20231118125007j:image
f:id:uosando:20231118125003j:image

室津PAで小休憩。色んなバスがあるもんだ。

f:id:uosando:20231118125118j:image

んでバスは淡路市に。ようやく半分くらい踏破した。淡路島が以外に長いのだ。

f:id:uosando:20231118125800p:image

徳島県に突入。TSUTAYAかと思ったらツキヤだった。

f:id:uosando:20231118125929p:image

たんたんたぬきのスイーツ。

ツキマシタワー。徳島駅。四国上陸。

間髪入れずに市バスに乗る。大急ぎだ💦

徳島市バスの1日乗車券を買ってる時にバスが来たので慌てて購入して慌てて乗った。1000円したかな?これ。

 

ちなみに慌てていて日にちを間違えて削ってしまった。事情を説明してなんとかセーフだったが。バスの本数が少ないので必死だったのだ。

バスの中から色々撮ってみる。

カラオケエーゲ海

これがあのラーメン東大本店か!?

やどかり君。

フジグランド。なんとバスの停留所の名前になっている。有名なのかな?

ハローズは兵庫県から西の方の県に出店してるスーパーらしい。京都にはない。だから知らなかった。

サンドライ。

線路。電線がない⁈理由は次回わかります。

そば処。

焼きそば専門店が気になる。

線路脇に花が。

鳴門市バス路線図。

すっごい年季入ってるエステ店。

キョーエイっていう徳島のスーパーらしいがかなり風雪に晒されて耐え抜いた建物らしい😅

さかなばたけ。

村さ来

鳴門駅までもうすぐ。

鳴門駅に到着。誰かのカバンが😅

足湯がある鳴門駅。誰もおらんかった。

んで昼飯はベタに餃子の王将。徳島ラーメン食わないのかよ!と思われるかもだが店を探している時間がない💦今回はここで終わる。次回は鳴門をもうちょっと散策するところから。