ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今年もあと少し。今年をざっくり振り返る

夜勤明けで少し寝てようやく目覚めました。どうもです。仕事の方はまだあと2日間残っているけど😅というわけで今年をざっくり振り返ってみる。

 

仕事だけに関したらめちゃくちゃ頑張った。去年はコロナの影響で定時で帰る日が続いた。そのおかげかせいか毎日ブログ更新してた時期もあった(今考えるとクレイジー🤪)

 

今年は年明けから残業しまくり。時には夜勤も駆使してとにかく働きまくった。多分に年収も去年よりはアップしてるはず。また確認してみるが。

 

駅メモ!に関しては今年は目立った行動は

①マスターオブ兵庫、マスターオブ鳥取

②凄腕の旅人

駅メモ開始してから初の九州上陸

 

くらいかな。来年はマスターオブ岡山、三重、沖縄を目論んでいるが如何に。

 

食に関しては今年の10月くらいから今現在まで1日に2食生活を実践。具体的には平日は朝飯と晩飯のみ。土日は昼飯と晩飯。

 

食生活はだいぶ変わったなあー。2食にしたのは特になんか思想や宗教的な背景ではなくて単純に食い過ぎてるから肥満防止対策である😗あとは空腹感が欲しかったのである。

 

空腹感が欲しいとはこれ如何にという感じだけどこれはどう説明したらいいかな⁉︎なんというか動物的な危機意識みたいなのが欲しかったんです。というのも1日3食だとスパンとしては特に腹が減ってはいないけど食っておこうみたいな渇いてないのに満たしておくみたいな意識になるのだ。

 

食事は本当に飢えた時に満たすべきとどこか思っていてちょっと満たされてない状況を自分で作ってそれが満たされた時の幸福感を増幅したいという意識もあるのだ。あとはもしもの際にちょっとした食糧難があった時に耐えれるだけの下地を作りたいというのもある。

 

1日2食生活で長く尺を取りすぎた。別の食の話をすると今年は肉をよく食べた。妙に焼肉としゃぶしゃぶやすき焼きにハマってしまって今年のブログにも多数取り上げてもらった。美味いもんは美味い😋

 

あとは動物によく会いに行ったな。猫カフェ、動物園、カワウソカフェ。来年はハリネズミに会いに行こうかな。

 

あとはお初のミシガンクルーズ、撮り鉄体験、亀岡散策などなど。それとオフ会も少ないけど何回か開催できたなあ。4回くらいか。サシでちょくちょくお会いした人もいるけどオフ会らしいオフ会は4回かな。来年はやろうとして出来なかったバーベキュー大会、六甲山牧場、嵐山でのオフ会をなんとか叶えたい。

 

というわけで今年のざっくりとした総括で。