ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は焼肉気分。シャトーブリアンと黒毛和牛を喰らう

f:id:uosando:20211106161218j:image

 

なんとなくですが週末にやる気ある時とない時がある訳です。やる気ある時はフラっと神戸や大阪に行くけどない時はホンマにない。で、今日は"ない時"だった。見事に。

 

こうなると行動範囲は電車で言うと3駅くらいになる。行動が制限されてます(されてないけど)ただ、近場でも出来る事はナンボでもある。という訳で前振りが長くなったが近所の焼肉いちばんに贅沢ランチしに行ってきた。

 

f:id:uosando:20211106160137j:image

今回は下のプレミアムコースに初挑戦。やる気なくて遠出しなくてもこんな事で記事に出来るんだからそう考えたら安いモノだ。

f:id:uosando:20211106161456j:image

この店で最上級のコースのプレミアムコースにもなるとシャトーブリアンが食べ放題についてくる。牛のヒレ肉の上質な部分である。何故こんな貴重な部位が食べ放題に出来るほど入手出来るのか考え出したら不思議だけど考えるな感じろ。

f:id:uosando:20211106161912j:image

これが食べ方だ。真似してみよう。早速1人前頼んでみる。

f:id:uosando:20211106162004j:image

キマシタワー。ちょっとハサミで分解してみる。

f:id:uosando:20211106162044j:image

多分焼けるのに時間かかるからじっくりと育ててその間に他のを注文。

f:id:uosando:20211106162144j:image
f:id:uosando:20211106162147j:image

たこ焼きとラーメン。チープな感じだけどこういう店ではそれくらいで良い。

f:id:uosando:20211106162251j:image

お次の目玉は黒毛和牛。プレミアムコースならではの贅沢な逸品。

f:id:uosando:20211106162431j:image
f:id:uosando:20211106162437j:image
f:id:uosando:20211106162434j:image

和牛炙りと黒毛和牛と炙り上ロース。どれがどれか分からないwたまに肉の隣にプレート置いてる店あるけどちょっとわかるような工夫があってもいいかな?プレートでなくてもいいけど

f:id:uosando:20211106162755j:image

ご新規を次々と食べながらじっくりとシャトーブリアンを焼き上げる。時間にしてどれくらいだろう。とにかく表裏側面満遍なく焼き上げるのだ。

f:id:uosando:20211106162955j:image

ようやく焼けたのでご飯にダイブ。これで良かったのかな?まあホンマに極上に美味かったからヨシ😋

f:id:uosando:20211106163121j:image
f:id:uosando:20211106163123j:image

結構食べ終わった後にアジアンフェアに気づく。しまった。普通のご飯頼んだけどこの台湾魯肉飯にしときゃ良かった。これは値打ちある。というかこれも食べ放題に入ってた事に気づかなかった。流石にこの店の最上位のコースだけある。

f:id:uosando:20211106163439j:image

アジアンメニューのガッツリ系は諦めてキウイラッシーを頼む。こちらは1人につき1回しか注文出来ない。

f:id:uosando:20211106163617j:image

余談だが綿菓子の機械が復活していた。

f:id:uosando:20211106163653j:image

たまごスープで〆る。まだラストオーダーまで20分残っていたがザコ胃袋ですぐに駄目になる僕にはこれ以上は無理だった。

f:id:uosando:20211106163841j:image

気になるお値段だが10%オフのクーポン使って3940円である。そないにドヒャーと驚く金額でもない。シャトーブリアンに食らいつく機会も滅多にないのでその体験料みたいなモノだと考えたらヨシ。