ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

試してみたい事があったので但馬屋にすき焼きに

f:id:uosando:20211113121154j:image

こんにちは😃いやいやー仕事が急に暇になって残業0になったけど私生活では全然暇にならない男です。さて今日は一時期はよく行ってたけどご無沙汰なすき焼きを食べに行ってきた。

 

またかー。って感じだけどただ行きたかったのではなく試したい事があったので。相変わらず1日2食生活続けているので朝飯を抜いていざ但馬屋へ。

 

f:id:uosando:20211113121503j:image

今日は豚食べ放題コースでいい気分🐷だったので豚食べ放題に。これで充分だよ。基本の肉が到着。

f:id:uosando:20211113121721j:image

追加で鶏モモ頼む。こんな感じだったっけ?鶏モモ。

f:id:uosando:20211113121801j:image

鶏モモを食い終えたところでご飯を取ってきてすき焼き鍋に豪快にダイブ。ついでに頼み放題の卵を投入。

f:id:uosando:20211113121933j:image

見栄えはアレだ😅いわゆるすき焼き鍋で雑炊的なモノを作りたかったのだ。今までさんざん店に来たけど一回もやった事なかったので。ちょっと味付けが濃いけどまあまあ。ちょっと思ってたんと違うけど。

 

余談だがうちの親戚のおじさんが水炊きの後に作る雑炊は絶品だった。鳥の出汁が効いているのもあるが。なんであんな美味かったのか。閑話休題

 

f:id:uosando:20211113122320j:image

追加で豚ロース。流石に朝飯抜いたからこれくらいはいける。とはいえ肉はもう無理っぽかった。

f:id:uosando:20211113122438j:image

カレーをよそう。肉の店だけあってカレーの肉もまあまあ美味い。

f:id:uosando:20211113122529j:image

うどんで〆る。なんで最後の方になると割り下の色が変わってくるんだろうwとまあ雑炊を試したくて来店したわけだが今度は水炊きの店で雑炊を試してみたいなー。

 

難点なのは但馬屋みたいにカジュアルに気軽に水炊きを提供してくれる店があまりないという点。どうしても日本料理店で量はそんなに食べれず座敷で食べる敷居の高い店しか水炊きの方はないのだ。それでもいいから一度行ってみようかなあ今度。