ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

プライド捨ててバカにならなきゃ恋愛とか結婚はできない

ってつくづく思うんですが(タイトルから繋いでみた)そもそも恋愛してる人のLINEのやり取りとか普段のお惚気とかってよく見たらバカみたいじゃないですか。

 

そう、これは良いバカだと思う。バカにならなきゃ恋愛とか結婚はできない。プライド高い人には出来ない。腕組みしながら斜に構えてなんか遠くから見てるような人にはできないんです。

 

そもそもプライド高い人に人に声かけるなんてハードルが高い。リスク度外視で良い意味でバカになれる人だけが出来る特権である。

 

とりあえずどこかでバカにならなきゃ恋愛や結婚で必ずつまずく。よく考えてもみて欲しい。いずれ好きになったら好きな異性の前で裸になってバカみたいにズコバコするわけである。利口で賢いのとはほど遠いバカみたいな動物的行為である。男や女の前で裸になるのもバカである。

 

子どもが生まれたら生まれたで変顔して笑わせたりしなきゃいけないわけである。変に頭の良いプライド高い人からしたらバカみたいでよーやらんかもしれんけど現実問題そうなのだ。

 

よくナンパしてる男とか見てバカだなあと思うけど躊躇なく異性に声をかけれるバカじゃなけりゃそちら側に回れないのも事実だ。

 

芸人なんかも売れてない芸人ですら結婚していて子どもなんかいたりするのもコレである。そもそもプライドも恥や外聞もあまりないので躊躇なくバカになれる。そのあたりが強みだ。

 

んでリスクや危険を察知してなかなか動けない小利口なタイプの人が結果が振るわないのもコレで説明がつく。半端に賢くなってしまったからバカになりきれない。

 

実際の所、バカになれるタイプの人が中心になって世の中を動かしているのも事実なんだよなあ。恥や失敗や人の目が怖くて動けないタイプは指咥えて見てるだけで終わってしまって後悔してしまったりするのだ。