ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は地下鉄一日券であちこちに行った。昼飯は但馬屋

f:id:uosando:20240218172751j:image

昨日は歯医者だのなんだのあってお出かけできず。今日は地下鉄一日券を使って色々とお出かけすることにした。それではダッシュ💨

f:id:uosando:20240218172931p:image
f:id:uosando:20240218172936p:image

ちょっとだけ経験値を稼げた。ようやくレベル80に。

f:id:uosando:20240218173148p:image

んで今日はウォーキングも兼ねて桃山御陵前から六地蔵までウォーキング🚶🏻六地蔵で一日券を買ってそこからスタートする計画にした。六地蔵までは3.4キロ。だいたい40分くらいで六地蔵に到着。まあ毎週ウォーキングやってるからこれくらい朝飯前よ🤥

古着でいこか。

ちゃりん。

六地蔵駅。ここからは地下鉄。

二条に来た。なんかど冷えもん系の自販機みっけた。こんなの前あったかな?

f:id:uosando:20240218173956j:image

3rdプラネットに来た。ビビ二条の名物ゲーセンナリ。

拍手ロボットがおる。

f:id:uosando:20240218174101j:image

拍手ロボットの台でプレイ。あの10本アームのヤツだ。

一応取れた。

拍手ロボットのミニ版。

スリラチャが自販機に。

ほいでお次は京都市役所からまた歩く🚶🏻但馬屋にやってきた。昼飯だ。

今日は豚定量ランチ1078円ナリ😋

アイスは別腹とかいう店が出来てた。夜行アイスみたいな名前だな。同系か?

んで北山に来た山。ちょっと京都植物園に来たがなんと京都マラソンの日と被ってた。知らずに来ちまった。今日は植物園どころじゃないみたい。一応入場無料なんで入る。

中の様子。中心はランナーの通り道だし参道にも応援の人でいっぱい。脇の道を歩く。

一応何枚かパシャリ。

モニュメント。

ニイタカカマツカ

なんかすごい😎

ファイナルファンタジー4とかの敵キャラで出てきそう

精一杯接写で撮る。あまり植物見れなかったがまあランナーの通り道になってたんで全部は解放してなかったみたいだし仕方なし。