ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

はてなブログ読者の皆様へ駅メモとはこんなゲームだ!!【ゲームの宣伝です】

僕のブログの読者さんは主に二大勢力に分かれてます。ツイッター経由とはてなブログの読者さん。今回ははてなブログの読者の皆様に布教活動しちゃいます。たびたび駅メモというワードが出てきてなんぞそれという感じでしょうがこんなゲームです。ぱっかーん。

f:id:uosando:20200519182831p:plain



f:id:uosando:20200519182909p:plain

ジャニー喜多川さん風に説明しよう。YOU、電車乗っちゃいなよ。駅に着いたらボタン押しちゃいなよ。そしたらこんな風に今まで通過した駅をリンクできるから。リンクするだけが能じゃないぜ。

f:id:uosando:20200519183807p:plain

こんなCUTEな仲間たちががんばって駅を取ってきてくれる。ただし、ずーっと駅を保持できるわけじゃない人が多い駅は同じゲームしてる来訪者が続々とくる

f:id:uosando:20200519184232p:plain

攻撃されると表情が段々弱腰になってくる(笑)完全にHPがカラになったらリンク終了。リンク終了しないように頑張りましょ。

f:id:uosando:20200519184633p:plain

f:id:uosando:20200519184658p:plain

で、滅多に行けない遠出した時の醍醐味がこれ。上に新駅ってあるでしょう?経験値もスコアもどえりゃー沢山もらえる(名古屋周辺だったから名古屋弁)超ボーナスチャンス。新幹線に試しに乗ってたらえぐいです。新幹線の固いアイス食ってる暇ねーです。ちなみに新幹線の沿線の周辺の私鉄とかも取れちゃうガバガb…もといサービス満点です。

f:id:uosando:20200519185511j:plain

頑張って上位になったら色付き王冠が付きます。ちなみに上位陣は尋常じゃないです…なかなか上位に入れません。もし出張が多い仕事してたり移動が多いとか旅行をよくしてるならば旅のお供にダウンロードしてみてはどうだろうか?以上宣伝でした。気になる人は「駅メモ」で検索!じゃーね。

f:id:uosando:20200519190104p:plain