ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

お菓子の問屋南商店に再び訪問。色々と大人買い。

f:id:uosando:20210905121607j:image

山科の閑静な住宅街にある京都ではなかなか有名と思われるお菓子問屋南商店に本日やってきました。本当にこんな場所にあるの?というところにあるのでいつも面食らう。

 

確か去年の11月くらいに訪問した記憶が。それ以来の訪問となる。それでは早速どうぞ。

 

f:id:uosando:20210905122011j:image
f:id:uosando:20210905122015j:image

この並び方が如何にも問屋という感じの1枚目の画像。楽しそうなパチンコガムがある。

f:id:uosando:20210905122210j:image

このミルクチョコと下の段のラムネ瓶とどちら買うか迷ってラムネ瓶にした。

f:id:uosando:20210905122341j:image
f:id:uosando:20210905122344j:image

こういう小物がレジ前にある。50円なら良いかとついカートに入れてしまう。上手く出来てる。レジ待ちでついつい目に止まるのだ。

f:id:uosando:20210905122545j:image

このおしゃべりワンコってなんだろ。気になる

f:id:uosando:20210905122642j:image
f:id:uosando:20210905122646j:image
f:id:uosando:20210905122639j:image

大人買いビスコライフガード?スッパスギール。なんだか某駅メモの誰かの発明品が。

f:id:uosando:20210905122819j:image
f:id:uosando:20210905122815j:image
f:id:uosando:20210905122822j:image

フエガム!好きだったヨーグル!あとよく駄菓子屋に吊るされてたこいつ。

f:id:uosando:20210905123010j:image

うまい棒のやきとり味なんてあるんだな。

f:id:uosando:20210905123046j:image

この消しゴム欲しい。一個100円らしい。バラ売りしてないのか。

f:id:uosando:20210905123137j:image

んで、買ってきた戦利品を並べてみた。占めて1229円であった。もっと色々大人買いするつもりだったけどまあこんなモンで。変わったモンをちょっとだけ紹介。

f:id:uosando:20210905123335j:image
f:id:uosando:20210905123337j:image

これはあれだ。知育玩具的なやつ。ボタン押したら一個ずつ出るかと思いきや大量に出てきた。自販機でこんなに大量に出たらパニックだ。(そういえば昔バイト先で自販機でコーヒー買ったら一気に10本出てきた記憶が)

f:id:uosando:20210905123619j:image
f:id:uosando:20210905123615j:image

コリスのドラゴンボールガムのやつ。55個+5個あたりと描いてある。これは…お店に行ったら交換してもらえるのだろうか笑