ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕は超人じゃない。僕だって悩んでる

今から会社に何も言わずに無断欠勤を開始したら流石に会社の上司もキレるし、同僚からも反感買うでしょう、当たり前の事だけど必要とされててそうなってるのは実は有り難い事なんです。

 

淡々と毎日ブログ書いてますがとんでもなく悩んでる時もありまして…なんとか自分で解決する方向には持っていってますが。

 

皆さんは"死"を意識した事ありますか。僕は何度もあります。

 

死んだらどうなるか…動物の世界では淡々と死を受け入れて呆気なく食料にされて何もなかったようにこの世から姿を消すらしいですね。

 

人間が死ぬのが嫌だとジタバタするのは多分美しいものや喜びや楽しい感情を…最高の栄光や勝利の味を味わってしまってなまじそれが忘れられないからなんでしょうね。

 

それすら断ち切れてしまう"死"ここで死んだら楽だろうなとふと考える事が幾たびもあった。

 

だけどここで死んだら死に損だし僕を笑ってた連中は多分喜び合ってそれ見た事かと言うのは目に見えている。

 

このギリギリのせめぎ合いが僕を幾たびか正気に戻してくれている。何が言いたいか分からなくなってきたが僕だって人知れず悩んでる時もあるという話です。