ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

あなたの幸せって何?僕の答えはこれだ。

僕はシュミレーションが好きだ。こんな事を言われたらこんな風に答えるみたいな事を考えるのが好きだ。時に突拍子もない回答をしてえ!?と言った空気になるのも好きだ。どんな回答でも僕の中でから出たのだから答えは答えだ。

 

自分が芸能人なら面白い回答いっぱい答えてみるのに。まだ聞かれた事ない質問があるのだが自分で自分に問うてみよう

「あなたの幸せは何?」

 

はいきた。これは難問中の難問だ。僕の回答はこれだ。

 

 

……

 

 

僕のした行動が何かの縁になって何かが動いたとき。簡単に言うと誰かの心が動いた時

 

そして…

 

イラストでもブログでもなんでも良いけどそれに夢中になっている瞬間。

 

あと…

 

明日こそきっと…と今日より明日が(仕事でも趣味でもなんでも)前に進めるために何かをしてる瞬間。

 

 

一つ一つ深掘りしてみよう。自分が生きてるって事は必ず何かに影響を与えてます。あいつは優等生すぎて嫌いとか楽しい奴なので近くにいて欲しいとか他の人に絶対に何らかの影響を与えています。何の影響力ももたらさない人間なんていない。

 

そして、その影響力は良い影響力であって欲しい。僕のブログを見て人生が変わってくれたり(そんなヤツおらんやろー(;´д`))僕のイラストでハッとしてくれたり。イラストでも芸事でも僕はプロにはなれなかった。

 

多分、アマチュアだからハードル低いからアマチュアの割にいいなという目で見てもらっていると思う。仕方ない。それでもいい。アマチュアのイラストでも人の心を動かせる事が出来たら幸せだ。

 

そして、何かに夢中になっている瞬間がたまらなく好きだ。確か誰のブログだか忘れたが一流の音楽家のパフォーマンスは他の二流とどう違うのかという趣旨の記事があった(うろ覚えだ)それはこの瞬間にかけてるかどうかだって。

 

明日、喉が逝かれてくだばってるかもとか後先の事とか度外視でこの今日のパフォーマンスが全てだって。僕はこの考え方が好きだ。今しかない。みたいな。明日を無駄遣いしないで明日に頼ったりしない考え方。僕も描いている瞬間今まさにこの一瞬が幸せだ。

 

この幸せを何度も味わいたいんだ。その為に生きてるんだ。そんな風に思っている。最高のパフォーマンスをして反響もらって…そんな事を繰り返していく。

 

そして、一番大事なのが明日こそ。という気持ちだ。明日も昨日も今日も別に変わらないしどうでもいいやと思い始めたら試合終了です。例えばいじめられていて明日も明後日も何年後も変わらないと言っていたらそのウチ気を病んで自殺してるかも知れない。

 

明日はイラストも仕事もブログも昨日とか今日よりは良くなっていくはずである。だし、良くしていかないといけないのだ。過去も未来も関係ない。今、この瞬間からの話なのだ。