ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

勇気を出してこのブログを大海原に出そうと思う

どうも。改めてこのブログの方向性について考えようと思う。まず2択あります。

 

①今のまま無料ブログでゆるゆる続ける

②有料ブログに移行。Google審査を通して収益化を図る(有料と言っても読むのに料金取るの意味じゃないです。念のため)

 

です。最初から①は考えてませんでした。②しかありません。あとはタイミングと覚悟の問題でした。

 

いつまでもダラダラと続けるというのも緊張感が無くていけません。となるともうそろそろかなと思う。

 

収益化は…現時点では厳しいと思ってますがとにかくやってみないとわからないので挑戦あるのみです。

 

1カ月の収益が500円だったみたいな話もよく聞きます😅それでも自分で稼げるというのは幸せな話じゃないですか?3000円稼げば上等じゃないですかね。居酒屋一回分くらいは稼げたわけですから。

 

ブログの方向性が変わる事でいずれ記事の中身も変わっていくかもしれません。だけど、読まれる事で何か良い効果を読者にもたらせるならブログを本格化させる意味はあるかなと。

 

という訳で…次のステップに進む準備を始めます。とりあえず近いうちに始めます!