ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕がお金にもならない(笑)ブログ運営を継続出来てる理由

衝撃的なタイトルでスマソ💧僕はブログを収益化してないのは単にズボラなだけです。ブログ運営に関しては手を抜いてませんが(週3回更新は必ずやってます)それに付随する収益化とかブログデザインとかはそこまで力を入れてません。

 

現時点でお金に別に困ってないし。本業頑張ってれば副業やってる余裕なんてない。結婚でもするなら別ですが。社会不適合者ですまん。治すつもりも無いけど。

 

閑話休題。さて本題である。では何故僕がお金になって居ないブログをここまで継続出来てるのか。収益化だけを目的としたブロガーからしたら皆目検討もつかないであろう。

 

一つは転職前に見たあんちゃのブログに心を動かされたのが大きい。流石にあんちゃの生き方は真似出来ないししなくていいのだがあのブログにより心を落ち着かせる事が出来た。

 

ブログで救われたのだからブログで恩返しをしたい。臭い感じで言うならそんな感じです。僕のブログで救われた人が現れてきたら本望です。そうなってくれたら別にお金なんて貰え無くてもどうでもいい。

 

もう一つはやはり自分の思いを言語化する場所が欲しかったのです。内に溜め込んだ思いを吐きだすのが上手い人って結構いると思うんです。

 

嫌われても自分の思いとか愚痴を他人にぶち撒けて自分の為に生きれる人はある意味羨ましいなあって思う。自分は多分それは苦手なのかも知れない。

 

だからブログの中で言語化して吐き出すしかない。そうなんです。そんな思いから僕は未だに半年以上経過してもブログが継続出来てる訳です。